SSブログ

AKB横山由衣 パツンパツン 調剤事務管理士見事合格 [エンタメ]

スポンサーリンク








16日の父の日に
お父さんにうれしい
報告がきっとできて
家族で喜んでいることと
思います。


AKBの横山由衣さんが
調剤事務管理士に合格しました。

大変な資格を約半年未満で取得です。



パツンパツンの意味も真相も
理由も、
「激太りが止まらない」も・・・
ストレスですね、多分。
パツンパツンで有名になりましたが、
これからは元に戻りますね。


さて
AKBの横山由衣さんは、
今年1月1日から資格など
通信教育のユーキャン
の「資格挑戦プロジェクト」に
参加していました。


もくもくと「合格」目指して
有言実行していたのでしょう。


ちなみに
調剤事務薬局とは
何をする仕事なのでしょうか。

ユーキャンの資格情報に
興味があるかたはこちらから。

  ↓  ↓  ↓

ユーキャンの医療事務通信講座【一括払い】

ユーキャンの医療事務通信講座【一括払い】
価格:49,000円(税込、送料込)



「調剤事務薬局とは、
調剤報酬請求業務を
中心に事務作業全般を
行う仕事」ということです。


5月末に受験だから
約半月未満で取得は
スゴイな~。

これで病院や薬局での
就職は有利でしょう。

AKBの横谷由衣さんは、
NMBとの兼任(現在は解除)など
多忙な日々を送る中での勉強、
自宅だけではなく、移動する
新幹線の中での勉強もこなしてきました。


小さい時間、チリも積もれば山となる。
の本当にいい例だと思います。

それこそ
1分1秒を惜しんで
作れる時間を作り、
計画を立て、黙々淡々と
実行されたのでしょう。


AKBの横山由衣さんいわく、元来「勉強が苦手」と
言っています。


しかし、努力を実らせ
「資格に挑戦したい」と思っているけど、
まだできていない人、私も合格できました、
ぜひ挑戦してください」
と言っています。


この言葉、軽く受け流すこともできるし、
受かったから何とでも言えるでしょ、
と思うこともできます。


AKBのメンバー、さすがに寝る時間も
少なくなるし、やりたいこともそう、
みんなが遊びたいときにAKBの活動を
している。日本のアイドルです。
多忙中の多忙です。


普通のビジネスマンよりも何倍も
もしかして一生懸命活動していると
思います。


人に見られている緊張感も並みでは
ないと思います。


有名人ならではの大変さ、
ここは素直に聞き入れたい。

どうぞ資格を取りたい方、
気持ちの問題です。

AKBのみんなも応援していると
思いますよ。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました