SSブログ

電話のコードがねじれるワケ! [ひとくちメモ]

スポンサーリンク




 忙しい仕事の最中に電話が鳴り、
受話器を取ると、ねじれたコードが
からみついてイライラも最高潮!

なんてことよくあるけど、どうして
あんなにねじれるんだろうか?




あれ、気づかないうちに自分で
ねじってるんだよね。

①まず、右手で受話器を取って。
  左手に持ち替えて(90℃ ひねる)、
  右手でダイヤルする。

②通話をしているうちに左耳が痛く
  なってくると、受話器を右耳に
  移す(180℃ ひねる)。

③通話が終わって、受話器を元に
  戻す(90℃ ひねる)。


・・・ってなワケで見語tに1360℃の回転
をやってのけてる。 利き手によって
左右変わるんだけど、理屈は一緒で
す。

からんだコードで受話器を取ったとたん、
落っことした・・・なんてこともあるから、
こまめにねじれを戻しておこうね!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました