SSブログ

半沢直樹、第5話。ハラハラの結末は!10倍返しなるか!? [エンタメ]

スポンサーリンク




第4話の流れから、第5話へ。

半沢直樹、第4話。倍返しなるか!?俺はお前を許さない・・・


国税局に寝返った!?美樹(檀蜜)は

オネェ~風の黒崎(片岡愛之助)と

取り引き(かけ引き)し、

東田が自分に貢いだ

ネイルサロンの回転資金の

回転資金の摘発を見逃して

もらうために捜査への

協力を約束する。

見逃してはもらえないと思うけど・・・




東田の潜伏先に捜査が入ると

美樹は東田から渡された印鑑や通帳を

持ってベランダから逃走します。



その後向かったのは・・・


東田から指示された場所ではなく、

近くで待機していた黒崎のもとへ・・・


なぜかドラマだね、
一部始終を竹下(赤井秀和)が
見ており、

万事休す状態を半沢に伝える。


その直前に半沢は、
実質的な出向の内示を言い渡された
ばかりだけに、万事休すだ。


出向が決定的になっても、
半沢は最後の抵抗を試みる。


浅野との対決は!?

半沢は倍返しに成功するか!?


キメ台詞早く聞きたい!
ハラハラドキドキしたい。

美樹がオネェーの国税局・
黒崎に通帳ハンコ渡した後、
どうなるのか?

普通、「ハイありがとう。」で
捕まるよね?


それとも、東田を
捕まえるために
泳がせるのか?


それとも、
半沢を敵に回すか?
見方にどうつけるか?


ドラマが急展開したり、
変化したり予想がつきにくい。
ハラハラしますね。


このハラハラ感でまた
視聴率30%を更新させるんだね。

「あまちゃん」視聴率抜き去る
勢いだね。



そして、半沢
一部始終を見ていた
竹下の証拠事実を
どう切り出していくか。

東田とネイルサロン・美樹、

東田と支店長・浅野、

国税局に持って行かれる前に

半沢の即断は?


時間がないぞ、半沢!!!!

なぜかキーマンが
半沢の奥さんの一言だったりして。


なぜかひとつのひもを
ひっぱるとスルスルと
解決の糸口がつながっている
のだが、
なかなかそうさせないストーリー
目が離せない。


がんばれ半沢!!!
すでに10倍返しのメニューは
決まっていると思うけど、
お仕置きのメニューも
早く知りたいな~!!!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました