SSブログ

半沢直樹、第5話。10倍返し成功!!義理人情浪花節・・・。 [エンタメ]

スポンサーリンク




日曜夜9時、
待ちに待った半沢直樹

ハラハラそして、

ドキドキ。

人間交差点、

人の人情、

生き方など数多くの

人間のからみを凝縮した
5話だったね。

10倍返しは本当に
ヒトそれぞれだね。

本当に地獄に叩き落とすのか

半分片目をつぶるのか、

本当に人それぞれだね。

でも、半沢が半分片目を

つぶる男であり親であり、
人間であり、大人であったのが
うれしかった。


国税局に
オネェ~黒崎に寝返った!?
と思われた美樹(檀蜜)。

檀蜜の演技は、女優として
うまいかヘタか、
注目されたが、良かったよ。

主役に半沢に引っ張られる形で
迫力あったよ。主役次第なんだね、
檀さん今回は当りだよ。


万事休すと思われた美樹の
裏切り行為。

半沢め、しっかり根回しして。やるね~!!

国税からもあとあと裏切られるぐらいだったら、
心から商売の成功を願う半沢
心動かされるのは良くわかる。。。



「5億の回収は無理。
できたら土下座する!!」
と豪語した支店長浅野。

見事回収した半沢に
5億回収どころか、ふところに
いれたあるまじき行為や
出向と称しマニラに半沢を
飛ばす計画などすべて、
見破られたうえでの
支店長の土下座。


その前になぜかグッドタイミングで
現れた支店長の奥さん。
「主人をよろしくお願いします。」
のすべてを凝縮した妻の一言に
そして、半沢のこぶしをギュッと
にぎられちゃ~半沢もこれ以上
できないよね。

「パパ大好き!」支店長浅野の
休日。家族との思いでづくり中に
大切な娘から、
大切な宝物である娘から、
自分の命を上回るかわいい娘からの
ことばに浅野は、
心から血の涙を流しただろうな~。

世のお父さんがた、
2リットル分ぐらい泣いたね。

半沢
一刀両断せず、生かさず殺さずの
かけひき条件を支店長浅野に切り出し、
見事に成功。

自らの上(本部)への昇進、部下の昇進を
全て承認させる。

結局、その責任の穴埋めに
支店長のマニラ行きが決定。
でも・・・
それでよかったよ。
このような結末でよかったよ。
それでも、浅野は家族と

いつも一緒にいられるんだぞ。

本当にゼロから、
家族のためにやり直せるんだぞ。

よかったよかった、本当に
今回の結末よかった~。

刑事告発やマスコミ発表などの
スキャンダルスな方向を本人が
望んでいない血の通った人間であることに
感謝するよ。

もしそれが逆だったら、
この半沢直樹のドラマは
まったくつまらなかっただろう。


「人間・半沢直樹」これで決まりだね。

今、本当に小さな商売がアップアップしている。
小さな光を消さないためにも
そして、小さな光をともせるような
消さない、ともし続けるように・・・。
金融界に望むよ。


一人一人の人間に
ドラマあり。
そして、経済・お金は
社会の血液。

ドロドロの血液を
サラサラにしてね。

この半沢直樹の
ストーリーは、一石投じたね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました