SSブログ

半沢直樹、第6話。倍返しが流行中!ハラハラ、どうなるの!? [テレビ夏ドラ]

スポンサーリンク




 日曜日の夜9時が
楽しみになってきました、
この日が来るのが!

 家族で楽しめますね。


 さて、第6話。

前回の5億回収が評価され?
今度は120億円を回収するのか、
ホテル再建のためにどうするのかが
見どころ。


なんかパターンが似ているぞ・・・。

貸したお金がどうなるのか、
再建するのか、破たんするのか、
ドラマ的には再建だろうけど、
ドラマがゆえにどんな再建方法なのか
今時何をすれば再建というのか、
起業家や事業家、経営者など
いろんな方が興味深々だろうね。


 伊勢島ホテルというところに
貸したお金をめぐって破たん 
イコ-ル東京中央銀行の
命運がかかった大変な内容だ。


 このホテルの女性専務が
いかにも黒幕的でいかにも
キーマン的存在だ。

わからないけど、
最後はこのキーマンが再建の
鍵だったりして~~~。

世の中わからんぞ~。

ドラマ的には悪的な配役。
この女性専務が何か
お金がらみそれも悪くしている
根源的にスタートしている。


居酒屋で
暴露話をわざとさせて、それを
録音するという手口があった。

半沢、お前凄いな~、
執念か何なのかわからないけど
やり方が半端じゃない。


そして、録音記録を脅迫材料に
してやることが、銀行員とは
思えないところが面白い。


今夜10時に
銀行の金庫に隠されている
ひみつの資料を回収するという
話しもドキドキした、本当か~~~!!!


暗証番号の隠し場所を

あんなに簡単に暴けるか、ふつう。

ドラマだからできるよ、まったく。


金庫を一回閉めさせるなんて、
俺にはそんな度胸ないよ。

もし、開かないこと考えたら
めっちゃ怖いよ。


有り得んことの連発じゃ。


「野田さん、決算書をもってきてください。

野田!!!決算書を持って来いと
言ってるんだ。
今私は経理部長として来ている。二度と
元銀行員さんと呼ぶな!小川!お前もだ」


夢で時々怒りを爆発させることありませんか?
もう一回夢を見直してこんな感じのこと
言い直すことってありませんか?

有り得ないけど言ってしまったら
そのあと人間関係は確実にギクシャク
するけど、
何かドラマだから面白いね。

本当に興奮して同じことやったら、
今時大変なことがいっぱいだね。


とにかくドラマテンポが速すぎ!

かといって何時に終わるの?

やった~!今日はスペシャル!?

時間延長されてる、ラッキー!!

興奮して眠れない状態に
なってしまい、意味不明な
半沢直樹、第6話でした。

第7話は、

伊勢島ホテルの再建方法を
どうやるのか?

やっぱり
120億ものお金を回収するのか?


上層部にため口ばっかりしてるけど、
ハラハラさせるけど、
半沢直樹の名誉挽回はあるのか?

サラリーマンは静かにするべきか、
静かに波風立てずに定年を迎えるか、
良かれと思ったことが一転振りに
なるのか、どうなるのか半沢直樹。


 半沢効果は銀行員など硬い仕事に
どう影響するか、
日中、銀行員やサラリーマンの
一般の人達の行動や反応見るのが
楽しみじゃ~~。

 世の中半沢化したら、どうなるのかな~~~。

「硬派銀次郎」思い出すよ~。


 硬派なやつが増えると
ちょっと世の中楽しくなるね。















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました