SSブログ

【訃報】歌舞伎の坂東三津之助さん死去の原因、肝不全を予防するには? [健康]

スポンサーリンク




歌舞伎俳優の坂東三津之助さん
肝不全で51歳の若さで突然に
この世を去った。

まだ51歳、

これから世のため人のためと

活躍することに目覚める年代に・・・


まさか・・・


自分が・・・


あっさり・・・


物言わぬ臓器、肝臓の悲鳴が
届かなかったのか・・・



肝不全ってどういものか、
調べてみよう



「肝不全」
 肝臓の機能が著しく低下した状態。
 劇症肝炎による急性のものと、
 肝硬変・肝臓癌などによる慢性の
 ものがある。
 意識障害を伴う場合は肝性脳症、
 昏睡におちいった場合は
 肝性昏睡という。 
 
 つまり 
 肝臓の機能が低下して
 さまざまな症状がでてくること。


実際、普段の生活はどうなっているのか?


歌舞伎の世界の方がたの

お付き合いについては
よくわかりませんが、

接待が多いのかな?

ファンあっての歌舞伎だから、

宴席が多く不規則に

なりやすいのかな?


お酒そのものよりも

夜遊びで遅く、

朝はきつくて不規則・・・

生活の乱れが

多かったのではないかな。


かなり

疲れた体をおして

やってるからムリが

出たのかな?




少しでも
安いほうがいいビール。

庶民には欠かせない、

一杯の清涼感。



昔は生ビール飲んでたな~。

あのころはジョギングも
欠かさずやって、
甘く感じたな~。


今は発泡酒。
運動は散歩ぐらいかな。

外では飲み歩かなくなったな。
しかし、だからといって
飲み過ぎないように
注意しなければ。



自分一人のようで
一人じゃない。

家族がいて
子どもがいて
親戚がいて

そして、
どんなにいないように
思えても
多くの方とのかかわりが
あるのが人生だ。

若かろうがなんだろうが、
多くの人が悲しむ。


人生は一人じゃない、
必ず多くの人がかかわっている。


それは死んだらわかる。

だからこそ、

死んではいけない。

簡単に死んではいけない。

健康についても

仕事についても

何でも


安全第一。。。


どんな悩みも

どんなトラブルも

どんな障害も


有って当然、人間だから。


自分にしか解決できない
ことしか問題は降り注がない。

前向きにがんばろう!


安全第一に頑張ろう!!


坂東三津之助さんの

ご冥福心から

祈っています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました