SSブログ

母の日思うバカ息子、願うは健康長寿。。 [母の日]

スポンサーリンク




母の日

今年もやってきました。
マイ一大イベントのひとつ。

母の日プレゼントどうする?


気がつけば
母も後期高齢者。


なんとなく
腰の角度が気になります。

2階の窓から
背中越しに出かける姿の
なんと寂しさを感じることでしょう。

つい泣いてしまった。

反対に
家に向かってくる母の姿を見たとき、
おそい、歩くのが。。。

いつも
辛い思いさせてゴメン。

日傘をいつもさしてるね。


階段もゆっくりゆっくり。

母の親が階段ですべり、
腰と足を悪くした。

ちょうど今ぐらいの年齢だったかな。


あとは
寝たきり。

本当にけがしたら
治るのが遅いから、
余計用心するもんね。

去年は、どっか遠くに
連れて行ったけ。。

嫁の母親もつれてね。

嫁が毎年母の日に
子どもを連れて、
カーネーションと
お小遣いをもって、
実家に出かける。

少し時間を母と過ごし、
遊んで帰るのが
毎年のパターンだな。


私は、
母の日に近い日に
実家に寄って、
母の作る飯を一緒に食って、
いつもより長く居て、
ケンカして帰る。。。

あ~我ながらナサケナイ。。。


顔見ると
どうしてもケンカするんだよね。


しかし、そんな私でも、
何かを治したり、
異変をチェックしたりと、
こまめに考えています。


ただ、今必要なものとか
買うとかが苦手のようで、
妻に任せっぱなしです。



来る歳の波に
勝てません。

これは
自然の流れだからね、
今は病気しないよう、
ストレッチやったり、
歩いたり気をつけてよ。

友達との会話も楽しんでよ。

やるべきはやって
もう後悔しないでよ。

といつも話しています。

「覚悟」


人はいつどうなるかわからない。


覚悟をしています。

元気や
やるべきをやるを
おろそかにしない、
前向きで強い
人間になるよう
いつも
自分に言い聞かせています。


弱っていく
母。

年齢は筋肉さえ
衰え、
弱くさせ、
気持ちも弱くさせる。。。

これが
自然の流れかもしれません。


母が元気でいるうちに
話しをしたり
時にはでかけたり、

いい思い出、
そして、
後悔が残らないように
したいです。


いつも
ありがとうね
お袋。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました