SSブログ

新石垣空港 国際線 黒字 [経済]

スポンサーリンク




新石垣空港ターミナル
13年3月開港から、
早1年。
人気のほどは。。。


負うた子に教えられる



「熱中症指数モニター」はこちら
 ↓ ↓ ↓





新石垣空港
開港の1か月手前、
石垣に行ったんだよな。

当時、もちきりだった
最前線の話題だった
新石垣空港国際線

14年3月決算で
黒字!


格安航空(LCC)が
奏功のようです。

その当時は
みんなまずは
石垣にいってから、
沖縄本島に経由する
感じがでしたからね。

国際線ターミナルはまだなのね。
15年6月に増改築着手、
16年春に運用開始のようです。

路線便かなり増えたでしょうね。

石垣はまずは
自然が売りだからね。


やはり
海水浴か?

ビーチバーリー(ビーチパーティー)
でしょうか。


海での時間を過ごすのかな。


本島内で話すきっかけが
あった観光客に話しを
聞いてみると
「石垣に行く」

とか
「行ってきた」
が本当に多かったです。


それも
比較的に中高年齢者が
なんか多かったような気がします。


沖縄は今週を
最後に梅雨が明けるような
気がします。

もう7月です。

マンゴー最盛期。

沖縄は南部、
豊見城市でマンゴーを
買い求め発送したり、
南部エリアはマンゴーが
おいしいので
まずマンゴーの買い物をし、
自宅発送。


そして
台風がいつ来るかわからないので
石垣に入って
パインを買う。


何かよくわからないですけど
南国フルーツの
時期真っ盛り。

沖縄

そして
石垣に

メンソーレ!!
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

  • 場所: 沖縄県那覇市泉崎2-46
  • 特色: 国内外VIPの迎賓ホテルとしてオープン。快眠にこだわったアメニティとシェフ自慢の朝食ブッフェで快適な滞在をお届けします。



ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>

  • 場所: 沖縄県石垣市真栄里354-1
  • 特色: 高水準なサービスと八重山ならではの感動体験をあなたへ…





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました