SSブログ

ちゃーすが!GW2015-沖縄探検 [GW特集]

スポンサーリンク




ちゃーすが!GW2015-沖縄探検について。


GWに、もはや気分は突入!?
ことしこそはあれもこれもしたい。
計画だおれも当然起こる。


たしか、去年の那覇ハーリー台風で中止なったよねたしか。



イオンライカムもオープンしたわけだが
早速行く派と人混み疲れる派に分かれる。


どうせいつか、いつでも行けるもひとつ。


ちゃーすがGW。いっそのこと家の掃除!?



・ちゃーすがGw


天気はさすがにまだ微妙だが、大方の予想は
去年の台風も考えると、今年は台風もしくは
ピーカンな予感。



むら咲むら(読谷村)

体験学習が盛んな施設。紅型、やちむん、シーサー、
ちんすこう、と32工房101の体験ができる
県内唯一の体験テーマパーク。



おきなわワールド こどもフェスティバル
GWになると子どもがわんさか。
戦隊もののショーが有名だよね。

手裏剣戦隊
ニンニンジャーSPショー

子どもの興味心をそそる忍者ものもあるね。
忍び込め!
オオカミ忍者屋敷




やんばる学びの森


やんばるの森林浴浴びるとたしかに気分良くなる。
再生されたような感じになる。

学びの森さんこの時期よく聞くね。

キャンプやアスレチック、カヌー体験など
森の中ならではの遊びを楽しみたい方には
いいかもね。




首里城公園


首里城も5日は無料なんだね

ミニ旗頭作り、ペーパークラフト作りなど
子供向け多いね。




シネマライカム


何かと忙しい共働き、子どもだって
塾に宿題と忙しい。家族みんなの
共通の時間、共通のあったか~い
気分にさせてくれるのが、
「映画」かも。


最近の映画は子供向けと思ってなめてたら
アカンよ。泣けるし、親父ほど泣いてるよ。
鳴き声が聞こえそうなぐらいだyp。

しかし、新たなハイスペックでどんなシアターに
仕上がったんだろうライカムは・・

イオンモール沖縄ライカム4階です。




子どものうちに自分の「好き」を見つけるのは
こんないいことはない。

GW期間中だからこそ、こんな習い事とか稽古事や
塾など見学や体験ができると思う。

よかったら気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


スケートもいいね。ゴルフでナイスショットして億万長者!?
茶道で礼儀の学び。琉球舞踊に三味線。
そろばんにしゅうじ、乗馬。


ケガはつきものではなく、ケガしないような
考え方を早くからもち、生涯続けられる
ものを見つけたいものだね。




あと海洋博公園は定番だね。われわれも
親に連れていったものだよ。家族と子ども、
気がつけばこれを機会にそれぞれの
生活になることを考えると、
GWって、家族一緒に行動する少ない
機械です。


オキちゃん今も元気、現役。とっても
励まされます。オキちゃん元気な時に
見にいかんと!!



結局、こどもの国で落ち着く親子も多いかも。

あの「つりぼり」がなんともいい思い出かも。


すぐ飽きる子、がーじゅー、怖がる・・

いっぱい?それとも少なっ!
最後の生臭い手が・・・ちゃんと手を洗おう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました