SSブログ

GW映画ワイルドスピード SKY MISSION  [GW特集]

スポンサーリンク




GW映画ワイルドスピード SKY MISSION 


「お笑い担当」・・クスクスッ
あれは、本当なの?豪華な車に
超高層な豪華な建物がぶっ壊れたり、


なんであの人、死なないの?サイボーグ?



愛にまつわるキーワード、家族、わが子、友情とは、
夫婦とは恋人とは・・


事前チケット予約で余裕の映画館入り。
映画を観る前に飯食ったら、腹が痛いぐらいの
大音響と緊張感でしばらく胃がキツイですよ。


最後はかなりスッキリ。観てよかったと満足します。


でも、映画館でて10分以降はまた現実の世界に・・

GWもう終わり、仕事のための準備だ。





・ワイルドスピード SKY MISSION ヒストリー


最後のミッションは空へ。


東京、アブダビ、ロサンゼルス・・
かつてないスケールのミッションが、始動する。



ヨーロッパ全土で暗躍していた
オーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際
犯罪組織を壊滅させ、レティ・ミシェル・ロドリゲスを
奪還したドミニク(ヴィン・ディ-ゼル)と仲間たち。


ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、
東京から1本の電話が入る。

「お前たちの仲間を殺した。」・・


電話の主はデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。



オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが
対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった・・。



弟の仇を討つため復讐に燃えるデッカード・ショウと、
仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。



すべてを賭けた最後の戦いの幕が開く。





・高級車や名車が続々登場!



車の名前は知らずともスゴイスゴイ。
ド派手好きにはたまらん。




・カー・ダイブシーンに腹が痛い・・


ド迫力の崖っぷちな戦いの数々にアクション。
カーレースバトル!?

アクションシーンのド迫力の数々。スゴイ・・




・アラブ首長国連邦の高層ビルぶっ壊す!?


CG?本当にぶっ壊してるの?見分けのつかないシーンばかり。
高層ビルから高層ビルへ、それも高級車が空を飛んで
飛び移るシーンに絶句・・また胃が痛む。




・「ただいま」「お帰り」人生はそこに行きつく
 シリースの「顔」ポール・ウォーカーの遺作、まさかでしょ!!



「えっ!あの人だったの?」時すでに遅し。映画を観終わって
誰が亡くなったと驚いても、劇中の一言一言が
走馬灯のようにまぶしく輝かしくて、あとあとこの映画の
重みに気づき、もっとかみしめて映画を観ればよかったと
これからこの作品を見る方にはアドバイスしたい。



主要なシーンは撮り終えていたそうですね。撮り終えて
いないシーンは弟が代役を務めたようです。


こんな裏話があったとは・・



もう一人の主演、ヴィン・ディーゼルはポールと無二の
親友だったそうです。映画の中でも仲良さそうだったね。




最後のシーン。一つの道を並んで車を走らせる。
最後に二股の道をそれぞれが分かれ道として
この映画が終わる。

この意味が映画を観終わってわかった。悲しさが
倍増してしまいました。



こんなに迫力があって、そして、
こんな悲しみがあって・・

こんなもこの映画が深いとは・・・


映画ってやはり人ですね。
こんなすばらしい映画を観ることができたこと、
内容のすばらしさ、人間愛どれも一級品です。


多くの若者にそして家族の方に観て欲しいです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました