SSブログ

お中元といえばビール。オススメは? [社会]

スポンサーリンク




お中元といえばビール。オススメは?




夏休みに入り、子どもの声が増えてくる。
海水浴やプールにレジャー、
蝉取りにチューチューにビールうまい!


そうこうしているうちに、
夏休みも2回目の日曜日が迫る。2回目の日曜日は、
7月の終わりに当たる。お中元の準備はおすみですか?


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓



レンタルサーバー 【ヘテムル】 なら、
独自ドメイン【無制限】、データベース【100個まで】を追加費用無料で設定できます。
しかも、サーバー容量は余裕の 256GB!
1 つの契約でたくさんのサイトを運営したい方にぴったりのサービスです。



お名前.com





真夏の盛夏にぴったりのアップルマンゴーは今年はやや
不作気味、値段も例年に比べ高騰気味。
それでも送りたい一品は間違いない。


しかし、お世話になった方々への贈り物だからこそ
いいもの高いものを送りたい。自分自身は食べなくても。


消費税も上がって、やや買い控えの昨今。当たり前のように
庶民の癒しであるビールも発泡酒が定着。本当は、
生ビールが飲みたい。


生ビールって昨今では、最高の贅沢にも思える。

たまにだから「生ビール」。


たまにだから普段飲まないじゃなくて手が出せない
ものをこの機会にぜひ送ってほしいのは私だけ?


私にとって今「必要」なこと。それは、
「ちょっとの贅沢」。


何にもイラナイ。どこかに遊びに行きたいわけでもなく、
おいしいレストランやお店に入りたいわけでもなく、
どんなごちそうも正直、欲が無くなってきている。


人は長い人生で、贅沢も普通もいろんな味を経験すると、
別に興味や欲求がいつまでともいかないものだと思います。


何が大事かって。たぶん「自分の時間」でしょ。


たった数時間でもいい、ご褒美として

「普段飲んだことのない生ビール」って、

もしかしたら、最高の贅沢なような気がする。



料亭で人気のエビスとかモルツとか高そうなやつ。


若かりし頃、一旗揚げたくて上京したこと、
あのころあんなこと、今は亡き存在との想像の語らい。


飲むほど一人で思いだし、一人で号泣し、ウッウッと嗚咽がもれる、
そんな「思い出し時間」が人には必要です。



なぜか、ビールって人生です。


お中元という贈り物の中にやはり大切な人へのジャスフィットを
望んいますが、そうもいかない現状はあります。


しかし!


しかし、「生ビール」はうれしいです。


えっ?



もしかして、


世の男性、おじさんだけ?喜ぶの。



必要なんです。おじさんには。
「生ビール」が。それも普段お目にかかれない上等が。


この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓
糸満・落雷事故 金属に落ちる人にも落ちるがわかった

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました