SSブログ

ワンダーコアで腹筋や背筋の筋力低下や若返りは可能か [美容と健康]

スポンサーリンク




ワンダーコアで腹筋や背筋の筋力低下や若返りは可能かについて。



ワンダーコア


名前だけは十分知っている。

腹筋や背筋の代名詞的存在だと思います。


一度は使ってみたい、そんな感じはある。

20代のようなシックスバックを作りたい。

口ばっかり達者ではなく、体も達者でいたい。

「家でちょっとしたことでひっかける」

だんだん年老いていく母親は、
家でのツッカケによる骨折が引き金になった
事例をいくらも知っている。

運動は常日頃していると聞くが、
筋力の低下は避けられないといつも言っているが、
何とかならないものか。



年齢による筋力低下を楽ラク改善!

 最近思う様にカラダが動かない・・・そんなことありませんか?



そんなキャッチコピーを信じられますか?

50も過ぎればヘタにダッシュしようものなら
「ブチッ」っていく。私は2度行った。


80代の母親にジョギングしたら?って言えるか。


元気だけど、筋力はつかない、落ちる一方。
そんな常識を少しでも覆せるのか、ワンダーコアは。


母の住む家は2階で、階段を上っていく。
それさえもきつそうつっかけそうとみる私だが、
本当に足が上がるのか?


高齢でも楽に扱えるのか?

毎日、続ければ予防や体は動くのか?




「倒れるだけで腹筋!」


これが売り!本当に倒れるだけか?

テレビ見ながらでもできるのか?
ヒマな時にできるのか?
いつでもできるのか?



1セットたった30秒


30秒だけ倒れればいいのか。

誰でも腰に不安はあるから、
腰痛予防に使えたらいいけどな。


続けられるコツはほぼひとつ。

短い時間。


ダイエットが先だろ!って、でも
高齢者は、「食べないと病気する。食べるから
元気でいられる」という。


しかし、だんだん動きはゆっくりで、筋力は
どんどん落ちていく。


頼むから、家で骨折しないでくれと
願う毎日です。




最大の健康維持は、

「筋力低下を防ぐ」


たいがい家でのトラブルが多いと思う高齢者。
足を滑らせて、股を骨折して寝たきりなんて
多いと思います。

足が上がらないというよりも、


筋力低下を予防するというのは、
毎日5~10分間の短時間の筋力取れを「習慣化」
させる以外にないと思います。


その「習慣化」が、
次はこうしよう何をよくしようと
足りないものを荻中のように
工夫が見られるものです。




かしこくつかって
健康生活!



って、まさにハマるコピーが多いな~。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました