SSブログ

「めっちゃ甘い!」15日はマンゴーの日に購入客で殺到しすぎ?! [沖縄関連]

スポンサーリンク




「めっちゃ甘い!」15日はマンゴーの日に購入客で殺到しすぎ?!



「めっちゃ甘い!」15日はマンゴーの日に購入客で殺到しすぎ?!


沖縄から世界一の女の子「比嘉」が誕生!ジュニアゴルフで「有言実行」した





初マンゴー食ったら、
相当に糖度がのっていました!

口を旬の味に「これがそうだよ」と教えました。


いつでも食べられる飽食の時代だけに
マンゴーの時期はいつかという大事な
マイイベントでもあります。



「とっても甘い!」PR 15日はマンゴーの日


15日は、南部は糸満市、豊見城市、中部も北部行っても
マンゴー大会か!全県あげてのすごいイベントでも
あります。


マンゴーの日の15日は、
県農林水産物販売促進協議会は、
豊見城市のJAおきなわ食菜館
とよさき奈々色畑」で、
県産マンゴーの販売促進セレモニーが
行われました。


最初は怖かったマンゴーキャラクター
アゴマゴちゃん」のゆらりゆらり、
絶対前が見えてないはずと思えるような
人の支えがないと危なっかしい動き。
最初は怖がる小さい子もいたが今ではすっかり
おなじみになりました、よかった。


今年は天候に恵まれ、全体的に大玉で
糖度も高いということです。

来場者は「とっても甘い」と歓声を上げていました。

私も弁当箱いっぱいの量を
初マンゴーということで堪能しました。

第一印象「甘いな。。。これはすごいね」と思いました。


ちょうどアイスケーキが食いたくなるころ、
マンゴー味のガリガリ君を食べてみましたが、
自然の旬と、いつでも冬でも食べられる年中物との
違いは歴然です。仕方ないか。




とよさき奈々色畑」では、
朝の開店前から大行列!ごった返す店内に
大行列のレジ待ち客。


ウチナーンチュが、これに耐えきれるのかと
思いましたが、早く知人においしいものを
食べさせたいという思いが強いのも
マンゴーならではの強さかなと思いました。


内地の人はさすがに並び慣れているなと思ったし、
オープン前からもう店に来て待つほどの
こだわりようです。



これには、「美らマンゴーブランド」が先行してか
よりよいものを見極め買い求める消費者心理に
拍車がかかったものと思われます。


一方、いつでも買える?と思っている
最強ウチナーンチュは、人が多い時間帯を
避けたいという心理か、ゆっくり午後の時間に
来て、マンゴー少ないことに何で?と思う人も
いたかもしれません。


だって、できるだけ早く来ていいものをゲットしたいと
思うのが普通ですから。


しかし、いそがずあわてず「なんくるないさ」的な
ウチナー気質こそが、平和な世の中の基本的気質じゃないかなと
いいように見えてきます。


15日から始まったマンゴーイベントですが、
16日、17日と連休もあってさらにヒートアップの
様相ですが、来週になればもっと甘く量もあり、
8月初めごろまでは、これからどんどんいいのが
出てくると思います。


ただし、台風がいつ来てもおかしくない
ので、微妙な心理になります。


今のうち、いやもう少し待つ?


微妙~~。


台風があれば一発終わりの博打に近い
マンゴー狂騒曲。


高いのになぜか、みんな嬉しそうに見えます。




●こんな記事も読まれています
2017夏の甲子園かけ、あす4強激突!OBも興奮熱湯中!?
沖縄 美らマンゴー好調 最上級ブランドは糖度、価格も高値




















沖縄県産完熟ミニマンゴー1㎏

沖縄県産完熟ミニマンゴー1㎏

  • 出版社/メーカー: 沖縄の八百屋さん
  • メディア: その他



サニー メイド Sunny Made 青マンゴー

サニー メイド Sunny Made 青マンゴー

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: その他



沖縄におけるマンゴー産地の課題と展望―熱帯果樹ブランド化への途

沖縄におけるマンゴー産地の課題と展望―熱帯果樹ブランド化への途

  • 作者: 菊地 香
  • 出版社/メーカー: 農林統計出版
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本



あたたかい土地の人びとのくらし (日本の国土とくらし)

あたたかい土地の人びとのくらし (日本の国土とくらし)

  • 作者: 吉田忠正
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/03/19
  • メディア: 単行本





























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました