SSブログ

宮古まもる君 台風で負傷 立ち番の2体 [市町村]

スポンサーリンク




宮古まもる君 台風で負傷 立ち番の2体




宮古まもる君 台風で負傷 立ち番の2体




申し訳ございません!予想以上の反響をいただき   完売次第終了とさせていただきます。
    ↓↓↓
https://ad-track.jp/ad/p/r?_site=68094&_article=20334&_link=39662&_image=40778



藍 きょうから現役最終戦エビアン、新たなはじまりでもある


石垣の具志堅用高、
宮古のまもる君。


2大守護神。

超有名な見守り隊。
今や観光名物のまもる君。

今年ひさしぶりの大型台風18号の影響と、
長年の見守りの疲労が出てきました。



さすがです、顔色ひとつ変えません。

宮古のまもる君とは一体、何者だ・・


まもる君 台風で負傷

台風18号の影響で、
宮古島市内各地で
交通安全の立ち番勤務する
警察官型人形
宮古島まもる君」2体が14日、
負傷した状態で発見された。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000003-ryu-oki


ヘルメットに
衝撃が加わったのか。
ヒビ有り。


1体目は市平良の交差点に立っていたが、
本来いた場所から約50㍍離れた畑の中に
泥だらけで倒れていた。

2体目は市上野にいたまもる君。
突風で飛ばされた後、誰かが運んで
道沿いに寝かせたと見られる。


宮古、石垣の台風18号は
折り返し台風だけに被害は
甚大だ。


まもる君が飛んだりするのは、
初めて聞きました。


過去にも飛んだかもしれませんが、
2体飛ぶのは初めて聞きました。


まもる君を管理する宮古島地区交通安全協会は
2体を入院させた上で、再度立ち番勤務に
復帰させる予定だそうです。


飛んだけど壊れなかったのは、
さすがまもる君。


長期入院か早期退院かは明かされていないけど、
ケガの状態もわからないけど、大丈夫そうな
様子が伝わります。


重症か、軽度で済んだか、
顔色ひとつ変えないだけに、
ポジティブな姿勢や顔色
ひとつ変えない姿勢に頭が
下がります。


五体満足で復活してほしい。


無理せず、ちゃんと治ってから
現場に帰ってきてね。


これからも続くであろう台風だが、
沖縄の中でも最大級の台風が通る
道だけに宮古・石垣の先島の
皆様の神がかった、まもる君の
姿勢に共感する部分は多きいと
感じます。


守護神・まもる君は
地域を守る神のような
存在だと思います。


たかが人形、されど人形。

まもる君の今後の活躍と
五体満足で復活を心より祈願いたします。


この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。
   ↓↓↓
過眠症:ナルコレプシー、睡眠時無呼吸症候群とは?










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。