SSブログ

おきなわマラソンあすからスタート オンライン出走14日間 [特集]

スポンサーリンク




2020・令和3年
1月8日 金曜日


 きっと出会える 人・夢・愛 おきなわマラソン

 来年再会願い3000人出走
  あすからスタート 22日まで14日間







内容(要約)

ONLINE2021おきなわマラソンは1月9日に
スタートする。

22日までの2週間でフルマラソン完走を
目指す。

コロナ禍で1年延期となった2021大会の
代替イベントとして開催される大会には、
県内を始7都道府県から2981人のランナー
がエントリー。

「コロナに負けない」
「2022年にはリアルな大会で会いたい」など
さまざまな思いを込めて、全国各地のお気に入り
のコースでゴールを目指す。



無理せず目指せ!42.195㌔

ONLINE2021
おきなわマラソン参加の流れ


開催期間
1月9日(土)0時00分~
 22日(金)23時59分

開始前、22日23時59分を超えて走行を
した場合はデータとして反映されません。

1回の走行距離は1㌔㍍以上
それ以下だと計測されない場合があります。



レース時の注意点

走行前に画面右下の箇所をタップし、「ONLINE2021
おきなわマラソンの走行距離として計測する」にチェック
が入っているかを確認してください。


チェック項目が表示されない場合、TATTAとRUNNETの連携が
うまくできていない可能性があります。TATTA内の「その他」
「各種設定」で「RUNNET連携」が「連携中」となっていることを
確認してください。

TATTA内のアクティビティを「RUNNING」に設定。


記録の測定、保存方法

準備が終わったらアプリ「TATTA」を起
動して「スタート」を押して走りだそう。


走り終えたら「ストップ」をタップ。

「終了」をタップ。

この後「保存」をタップして計測が完了。
履歴としてその日の記録が保存されます。
計測された記録は自動で集計されます。


感想

2月のこの時期のおきなわマラソンは、
近年暑いという印象よりも、雨に
当たった日が記憶にあるな。

とても2月じゃないという暑い天気の
真夏のようなときもあったね。

実際、
NAHAマラソンしかり、
初めてのオンラインでの印象は、
当日コースを走る人が少ないというのが
印象だ。


オンラインNAHAマラソン、
中間地点から走ってみたが、
人混みが多いであろう時間帯に
ほぼ走る人がいなかった。



走る人がたくさんいて、
応援する人が沿道でも途切れず、
そんな人を見に来るのも
マラソンの楽しみだからね。


いつも練習だって孤独なのに、
いざ大会となると何という人の多さ。


人は一人じゃない、
同じ考えの人がいて、
その人たちが集まる日なのだ。


そんなおきなわマラソンも
あす9日土曜日スタートする。


曇りの予定で走りやすい日になりそうだ。





スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。