SSブログ

松山英樹 次戦から飛距離をどう克服するか [スポーツ ゴルフ]

スポンサーリンク




2021・令和3年
4月15日 木曜日
気温24.5℃ 湿度54% 天気[曇り]


松山英樹 飛距離不利どう克服
  次のタイトル、難しい戦い







内容(要約)

 マスターズ・トーナメン
トを制した松山英樹は今
年、残り三つのメジャーで
次のタイトルを目指す。5
月20日から全米プロ選手
権、6月17日から全米オー
プン選手権、7月15日から
全英オープン選手権と、ほ
ぼ1か月おきの開催。いず
れも過去に上位に入った経
験があるが、2勝目はもち
ろん簡単ではない。

 全米プロは2016年に
4位、17年は優勝を厳しく
争って5位となった。17年
に最終日の猛追で2位だっ
た全米オープンは厳しいコ
ース設定で知られ、昨年の
ブライソン・デシャンボー
(米国)のように最近は飛
距離を土台とする王者が続
く。松山は昨季米ツアーで
34位と飛ばない選手ではな
いが、難しい戦いになりそ
うだ。

 全英は13年委初出場で6
位に入ったのが過去最高
で、出場7度で予選落ちが
3度と得意とは言えない。

海に近く強い風が舞う独特
なリンクコースに、いか
に早く対応できるか。


 8年前、「メジャーは四
つある。全部勝てるように
なりたい」と力強く宣言し
てプロに転向した。メジャ
ー1勝に満足する様子はな
く「次はしっかりといい勝
ち方で。まだまだ頑張る」。


自己最高を一つ上回る世界
ランキング1位も目標の一
つで、その点でもメジャー
の成績は重要だ。29歳で歴
史をつくった日本の第一人
者は立ち止まることなく次
の頂に挑戦する。




感想


ところで世界ランキングが気になる。
マスターズ勝利だとかなりの
上位になるだろう。

「マスターズで優勝」を
掲げ、中卒でプロに転向した
石川遼が浮かぶ。


実力も技術もありながら、
世界でなかなか勝てない
姿を見ているだけに、
石川遼はどんな心境なんだろう。


努力の質はそう変わらないと
思う。

となると、「量」と
「毎日」の継続の差しかない。


シンプルだけど、
仕事はそうだもんね。

仕組みがすべてだからね。


誰かに影響されやすい
比較をしながらの日々。


だれよりも毎日
できるずべての努力をした
としか思えない。


不器用でもヘタでも
間違っていようと、
自分を確立した人は強いと思う。





































スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。