SSブログ

一代で巨万の富を築けた人の共通点「勇気のない人に資産は築けない」 [経済]

スポンサーリンク




勇気のない人に資産は築けない


グサッとくる
勇気があれば金持ちになれるのか。
どんな勇気が必要なの。
勇気あるつもりだけど足りないのか。
そうだなと思う反面、よくわからないテーマが「勇気」。



申し訳ございません!予想以上の反響をいただき   完売次第終了とさせていただきます。
    ↓↓↓
https://ad-track.jp/ad/p/r?_site=68094&_article=20334&_link=39662&_image=40778



一代で富を築けた人たちに共通するものは何か?



それは勇気。

シンプルにそれだけ。




妥当な収益が見込める場合、
つまり儲かるとわかった、やるかやらないか。実際のところは
逆を考えるので、なぜかやらないを選択する。



あなたには金銭的なリスクを冒す勇気があるだろうか?



もし、イエスなら、
あなたは大方の億万長者に共通する心構えを身につけている
ということになる。


家を買う車を買うなども一緒だけど、こと仕事において
成功して金持ちになって家も車も好きなものを手に入れたいはず。

しかし、果たして本当に大丈夫か?やりたいことか、成功するのかと悩み、
銀行の門さえくぐれないのが通常だ。




お金の面で賭けを打つ勇気があるからといって、
億万長者がギャンブル好きというわけではない。

ほとんどの億万長者はギャンブルをしない。



大金を手にし、
ギャンブルを仕事にしようと思った時がある。

しかし、次の日から負けたら取り戻したい、
の繰り返しで、せっかくの貯金に手をつけて
1000円という金額が小さく感じているわりに、
徐々に儲けどころかゼロ、限りなくマイナス。



お金に仕事をさせるのと
お金で儲けるのは違うような気がする。


それどころか虚しさと悲しさ、
自殺する人の気持ちさえわかる、
崖に追い込まれる自分がいる。




ギャンブルに手を染めることと金銭的リスクを冒すことは同等の
行為ではない。金銭的リスクを冒す勇気はまず、仕事や職業の選択というビジネスの
根本に関わってくる。


純資産が100万ドルを超える億万長者の場合、自営の企業経営者や起業家、
独立して開業している弁護士や医師といった専門職など、自営業の
割合が並外れて高い。


では、
自営業の場合はなぜリスクが高くなるのか?それはもちろん、
すべて己の力量しだいであり、後ろ盾となる雇い主もおらず、
市場が要求するものを提供できなければ即廃業に追い込まれるかもしれないからだ。
悪くすれば、資産をすっかり失って一文無しになる可能性もある。



ところが、
ミリオネア・マインドをもつ自営業者たちは、
そうした敗者のシナリオとはかなりちがうった見方をしている。
つまり、自営でないほうが、むしろリスクが高いと考えるのである。




自営ということは、
自分の運命は自分しだいということで、利益を出せばそれはすべて
自分のものになる。しかも、努力しだいでいくらでも伸ばせる。
億万長者たちはこう言う。




・私たちは常に成功を描いていますね。失敗ではなくて。リスクは冒しますが、
 起こりうるさまざまな状況もきちんと検討しています。
 そのうえで、収益をより確実にあげられるように、あらゆる努力を払います。


・どうやって不安や心配を取り除いたり少なくして、勇気を奮い起こすかですって?
 それはやはり常に自分を信じるようにして、懸命に働くことですよ。


・スポーツをすることで精神力を鍛えて、
 頭のなかから不安感や弱気を追い払っている人もいますね。
 私たちが「スポーツマンの心臓」と呼んでいるものを身につけて、
 自分の弱さを補っている人がかなりいます。


・私たちのほぼ10人に4人は、重大な決定をする際に伴う不安や心配を、
 信仰の力を借りることで軽減しています。実際、信仰心の篤い人は、
 そうでない人よりもリスクを怖れない傾向が強いですね。



ぼくは最近思うんだけど、宗教をやらない僕が成功するには祈りが大事だと
つくづく思うようになってきた。
考え方をネガティブからポジティブに考えるくせも習慣によって
できるし、そのくせにより心の状態がよくなれば、お金も自然とついてくる、
最近とくに思うようになってきた。


どんな祈りを習慣にするか。習慣により血肉となった考え方により、
同時に経済の向上も起こるのは当然と思えるようになってきた。


自分なりに祈りの内容を考えて実践行動してみよう!


「なぜ、この人たちは金持ちになったのか
TheMillionaireMind億万長者が教える成功の秘訣」



申し訳ございません!予想以上の反響をいただき   完売次第終了とさせていただきます。
    ↓↓↓
https://ad-track.jp/ad/p/r?_site=68094&_article=20334&_link=39662&_image=40778



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。