SSブログ

イメージ情報が考え方を柔軟にする [超!集中力]

スポンサーリンク




今日のひとりごと

雑草をなくし
花を育てよう
掃除ではゴミを拾ったり、掃き清めたりするだけでなく、雑草も抜き取りましょう。
見つけたらすぐ抜き取るようにして、代わりに花を植えましょう。
大切に育てれば見事に咲いて、私たちの目を楽しませてくれます。


■イメージ情報が考え方を柔軟にする






 Fさんのように頭が少々固い人に、いきなり考え方を変えなさいと
言ってもむずかしいようです。このようなばあいには、足を動かし、
そこから脳に刺激を与えるようにするといいようです。

 そこで、私は彼にIC法の外に毎朝30分のジョギングをするようにすすめました。
もっとも最近は、ジョギングよりもボディワークと呼吸法をすすめています。

ボディワークと呼吸法は老若男女を問わず、無理なくトータル的にできるからです。

 ともあれ、彼はIC法の訓練、朝30分のジョギング、通勤時の情報収集を
続けたわけです。これらの甲斐あってか、2か月後には当初掲げていた3つの目的を
達成してしまいました。

 さらに、能力調査、性格調査の結果が示すように、大変著しい能力の
向上が見られたのでした。
能力に関しては、集中力は3倍、意志力は2倍、平均でも2倍近い向上を、
性格に関しては情緒不安定から安定へ、内向性から外向性へ移行しています。














スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。