SSブログ

IC法で自信と集中力が生まれる [超!集中力]

スポンサーリンク




今日のひとりごと

地域の活性化には
掃除が一番
町おこしや地域の活性化には、クリーンアップ運動が一番。
皆で掃除すると、笑顔の挨拶が飛び交い、街もきれいになっていきます。
こんな掃除をする人が増えれば増えるほど、明るくおだやかな地域社会が築かれていくでしょう。


■IC法で自信と集中力が生まれる







 仕事における集中力の成果をはっきりした形で確かめられるのは、
営業関係かもしれません。同じ時間内にした仕事の結果が売り上げ数字として
現れてしまうからです。

 最近、景気の停滞を感じてか、営業関係の人でICSを勉強される方が
多くなりました。某中堅メーカーに勤める宮脇龍太郎さんも、
そのような必要性を感じた一人でした。

「カード法とIC-C法を始めてから、大分ちがってきました。何かこう、
安定しているんですね。生活の中に安定感が出てきたとでも表現すれば
いいのですか、自分の人生を確実に歩いているな、という感じがするんです。


 小学生のころから、潜在能力の開発には興味があり、このような分野の
本は今までけっこう読んできました。ですから、
IC法のトレーニングを始めるときも全く抵抗ありませんでしたし、
ゆったりとした感じをだす基本練習はすぐに習得出来ました。私にとって
プラスになったのは、特にIC-C法だと思います。これで将来への設計図を
描いてから、すごく仕事や生活に張りが出てきました。

 仕事の中に喜びのようなものが見つかりましたし、集中して仕事に
迎えるのです。」


 確か、トレーニングを始めて2,3カ月経った頃の話です。宮脇さんの場合、
32歳という年齢のためか、初めにお会いしたときから比較的落ち着き、
自分に自信をもっておられる様子でした。それが、一層たくましく
なられた様子で報告してくれたのです。











スポンサーリンク



タグ:潜在能力
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。