SSブログ

カラオケ大会!栄冠は誰の手に!?西崎近隣公園イベント [沖縄の伝統行事]

スポンサーリンク




第3回
西崎フェスタ・
報得川タマン祭り

近隣公園で
夕方の5時から
行われたカラオケ大会。

白熱のカラオケバトル、
カラオケクッキーの
常連メンバーに、
西崎の区民参加、
総勢17名が出場。

出ないとわからない、

出たものにしかわからない

心臓バクバク感。


人前での熱唱は

非常に病み付きになるものだ。

また、人生の記念にもなる。

一体どんなメンバーだったのかな。

本番1時間前から、

紅白さながらの衣装とメイクで

完全武装した強者揃いの出場選手。

衣装を見るだけでも盛り上がります。

肌寒さも熱気をも感じ、
なぜか暑ささえ感じます。



いよいよです。。。

1番バッターは・・・
88歳にして堂々たる歌いっぷりです。
159.JPG

男性陣も負けていません。
160.JPG

どうですか、この衣装。なんかすごいでしょ。
161.JPG

とてもかわいい声の持ち主です。
162.JPG

熱唱中!完全にゾーンに入っています。
163.JPG

「涙そうそう」熱唱でした。
164.JPG

とても気持ちよさそうです。
165.JPG

カラオケに魅了中。出展者も頑張っています。
168.JPG

渾身の想いで歌っていました。
171.JPG

しっとり歌い上げます。
172.JPG

とても楽しそうです。
173.JPG

紫のゴージャスな衣装です。
174.JPG

SKG48のメンバー。最後まで出場者を
盛り上げていました。とてもありがたかったです。
175.JPG

今年はかなり燃えました。
177.JPG

点数勝負。第3位!!
180.JPG

第2位!!
183.JPG

第1位!!!
184.JPG

優勝の弁「まだ23歳です。・・」
186.JPG

表彰式の様子です。
187.JPG

最後の閉めは、ご当地なまゆるキャラ大ちゃん。
とてもやさしさに満ちたキャラに好感が持てます。
189.JPG


カラオケは
歌い手の気持ちや想いがでます。

うまさだけでは測れない。

数字では測れない。

同じ曲でも、

地域や歌う人の個性が
ハッキリ出ていて
良いものです。

それを人がどうとらえるかは
自由です。
その歌の持つ意味が
わかる人にはわかるのです。

そんな精神状態のときに
救ってくれるのも歌です。

年配者になればなるほど
魂のこめられた戒めです、
教訓です。


聴いてくれる人も
世代ごとに共感と、
揺さぶられる想いが
あるでしょう。


それでも
今、生きている・・・



カラオケ大会、
たかが、
されど・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました