SSブログ

ほっぺたが落ちる-ことわざ貯金 [ことわざ]

スポンサーリンク




ほっぺたが落ちる-ことわざ貯金






ほっぺたがおちる



たいそうおいしいことを言います。


最近食べたものの中で、
ほっぺたが落ちそうだったのは
何ですか。


歯をくいしばる-ことわざ貯金

<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓


WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル






たいそう、


そうとうおいしい、
見るだけでも、


こういう素材を使い、
丹念に時間をかけ、
そうとうなこだわりがある。

聞けばかなりの物語があるようす。



店の主人が、最高の作り手で
最高の評価を頂いている様子ですね。


いわゆる「行列のできる店



しかし、私は並ぶのができない人なので、
ウワサがあっても、

行列に並びたくないので、


いつか行けばいい

〈人が)少なくなってから行けばいい


こんな感じですかね。



昔、営業でいろんなところに出かけ、
お昼はそばをたべることが多かったです。


気がつけば、
もっとおいしいところを探そう


とか、


全部行ってみよう


という風に思ったことがあります。


しか、家庭をもって、立場も変わって

気がつけば

家のごはんで三度三度食べれれば
十分という風に変わってきました。


気がつけば世間も消費税がつき、

さらに増税に増税。


気がつけば

味はイマイチ、ボリュームはなくなり、
見た目の割に高い。


さらに気がつけばあの時の老舗は
いつの間にか姿を消して道路の拡張。


寒い冷たいさびしい・・



たいそうおいしい


そんな気持ちで
豊かな思いで
物をおいしそうに食べたいな。


俺はもしかしたら

気がつけば

限りないおいしさの追求を
求めていないかもね。


ただいつも変わらない

子どもの時に家族で行った
あの時に食べた


いつも変わらないものを
求めているかもね。


食べる側はもちろんお金を払うのだが、

いつも変わらないもの、

決して無理な笑顔でなくていい


商売する側もいつもの調子で
健康で商売をやってるねって、

客も商売する側も互いに元気に
励まし合うような関係っていうのかな。

人対人の相対商売を求めているんだね。


今なんか

スーパー行ったら、
客が自分でレジ遠しできるコーナー
があるもんね。


レジのお姉さんだった人かな


ちょっと離れた場所から
見ていて、わからないことが
あったら聞いてねっていう待機要員
だろうけど、若い姉さんだっただけに、
今後、仕事なくならないかな~って
心配なっちゃったよ。


ほっぺたが落ちるような関係は
味だけに求めず、互いの人生を
勇気づけられるような関係、
いつまでも商売やってて
勇気づけらるような味のある
お店を求めている、今どきだけに。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました