SSブログ

海老で鯛を釣る-ことわざ貯金 [ことわざ]

スポンサーリンク




海老で鯛を釣る-ことわざ貯金






えびでたいをつる



海老をエサにして鯛を釣りあげるように、
少しの努力や元手で、
大きな利益や結果を得ることを言います。

鵜呑みにする-ことわざ貯金


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓
超撥水風呂敷 ながれ マリンボーダー

超撥水風呂敷 ながれ マリンボーダー
価格:3,791円(税込、送料込)




□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYT6Q+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□


WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル





手に入れにくいものを
手に入れたときに
よく例えられますよね。



美女や高値の花の女性
ナンパ用語だな
すぐ思いつくのは



少しの努力というか


入念なマメさというか
コツコツと打ち崩していくサマ
だよね。


エビは
万能というか
人間でも好きだもんね、


エビフライに天ぷらに丼ものと
嫌いな人が少ない


嫌いが少ない万能もの。


最初はあまりお金をかけずに


商売の道具的な意味合いで



戦力に戦術に使える道具。

たくさん使える、種まきとしても。


数打ってもさほど痛くない営業手段に。


もちろん鯛以外のお魚さんも
釣れるでしょ


いろんなものが釣れる


売上も上がる


いつどこでだれにと
対策や効果の研究につかえる。

そしてついに、
かかった。


エサ効果でついに大物をたぐり寄せる。



最初はできるだけお金を
かけない。


商いを成功させるための
道具となるものが必要になってきます。


数を打っても、負担にならない
エサをみつけ、ひたすらまき続ける。


嫌いじゃないから
とひっかかる。


まずは食べてみよう、軽い気持ちで。


気がつけば釣られていた。


今回はエビですが、
エビばっかりでは当然
あきます。


次はこれもいいかなって、
お金をかけずに利益を生む
きっかけができます


誰もが好き、もらってもいいかな、
食べてもいいかな・・


そんな気にさせるエビ(道具や手段)を
使うことは、


商売にもどんな高値の花でも
いい結果につながるエビは大事です。




ただし、鮮度も良くて
誰が食べてもおいしいもの

うれしいものに限りますよ。


手抜きすると

最後はあきられますよ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました