SSブログ

沖縄に台風はいつ来るのか。代わりに増えたモノとは [台風]

スポンサーリンク




沖縄に台風はいつ来るのか。代わりに増えたモノとは





 早いときは5月には来る台風。思い起こせば決まって、
早く来るほど、デカい台風が来たと記憶している。


 8月5日現在、台風5号が発生するも、沖縄本島への
直接影響がないに等しい。


 台風進路の変更で内地のほうに変わっていくのかな。
沖縄は台風対策で作りが台風仕様だから、台風に対する
考え方も「ナンクルナイサ」がしめるほど、軽く考える
傾向にある。どんなすごい台風でもげんに居酒屋が開いている。

恐るべしです。


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓











この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓
2016年も夏だけど、いったい何が欲しいランキング




 今もう8月で、逆に台風がないのも不安です。ないからこそ
すごいのが来るのか、本数が減るもしくはこのままないのか。


異常気象の始まりと考え、用心しなければいけないなと
思っています。

例えば、
漏斗雲(ろうとぐも)」なんて、何なの?って
わからない人がも、関心を示す。


わからなくても、「」発生の予兆だったりします。

最近、朝、昼、夕方を問わず、雨が降ってもいないのに、
やや一部雲があり、雨でも降るのかなぐらいの状態でも、

」がピカー!!って、しょっちゅうです。

そのたんびにウワッと驚くも、雨が降ったり、
雷が落ちるまでにはいかなかったり。


糸満美々ビーチでの落雷事故は、まだ最近の話。
ビーチに遊びに来て、まさかの落雷で当たるなんて、
だれが想像する?

それ以来、宝くじより当たる確率が高くなっているような
恐怖が最近はあります。


最近は意識が高くなり、
雷が鳴ったら天井の下に非難する」が浸透してきています。


熊本地震の不安も選挙関係で薄らいだり、気がつけば
熱中症や台風、雷の心配だったりで、不安ごとが増えましたね。


じゃあ、いざという時の対策はというと、
またまたのど元過ぎたら忘れているって状態に近くなっています。


何があってもおかしくない。そして起こってもさらに、
また、違う何かが起こる。そんな不安定な状態が世の中続いています。



沖縄はまず「雷」。そして「台風」。

おそらく心配は少なくなってきたが「断水」。


台風が少ない今年は、以上に暑く感じ、いくら水分を取っても
足りない感じがします。高齢者は、怖いからクーラーから出たくない
とも言うし、かといって運動不足による逆に熱中症の心配だったり。


「飲み物」ですね。まず非常時も考え、体調も考え、特に
「飲料水」は確保しておきたいですね。



大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬工場
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



サントリー 天然水(南アルプス)

サントリー 天然水(南アルプス)

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

  • 出版社/メーカー: キリンビバレッジ
  • メディア: 食品&飲料



キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

  • 出版社/メーカー: キリンビバレッジ
  • メディア: 食品&飲料



[2CS]サントリー 緑茶 伊右衛門 (2Lペットボトル×6本)×2箱 お茶

[2CS]サントリー 緑茶 伊右衛門 (2Lペットボトル×6本)×2箱 お茶

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬
  • メディア: 食品&飲料



大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬工場
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



伊藤園 Evian(エビアン) ミネラルウォーター 1.5L×12本 [正規輸入品]

伊藤園 Evian(エビアン) ミネラルウォーター 1.5L×12本 [正規輸入品]

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • メディア: 食品&飲料








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました