SSブログ

2017新作映画「ワイルドスピードアイスブレイク」名車の破壊総額は天文学!? [映画情報]

スポンサーリンク




2017新作映画「ワイルドスピードアイスブレイク」名車の破壊総額は天文学!?




2017新作映画「ワイルドスピードアイスブレイク」名車の破壊総額は天文学!?


映画館の中では、上映中一人だけ恐怖!?と闘っていました。

その圧倒的なスピードアクションに、
殴り合いに、いい車がどんどん壊れる
潰れるアァァ・・。


映画館を出て数分後には我に返ったのですが、
あとでどこがよかったとか何がよかったとか
思い出せないのです。


怖かったのいろんなショックが入り混じって
記憶が飛んだのでしょうか

思い出すのは、何台車が使用不能になったかぐらいでしょうか。


「ワイルド・スピードICE BREAK」とは

ワイルド・スピードシリーズの第8作目。

強固な絆で結ばれていた”ファミリー”が、
ドミニクの裏切りでバラバラになっていく
さまを描く。



この作品はシリーズ最終章となる
三部作の一作目となる。

第9弾は2019年4月19日、
完結編は2021年4月2日に
全米公開される予定。



あらすじ

キューバ・ハバナでハネムーン代わりのバカンスを
楽しんでいたドミニクとレティ。


そんなある日ドミニクはサイファーと名乗る女性と
出会い、彼女から自分の部下になるよう申し込まれる。


最初応じる気はないドミニクだが、彼女にスマート
フォンの「ある写真」を見せられると表情が一変する。


一方で仕事から離れ、娘との時間を送っていたホブスにも
外交保安部から極秘任務が入る。その任務は大量破壊兵器
とみなされる電磁パレス砲がドイツ・ベルリンの反体制派
の武器商人たちによって奪われたため、独力で取り戻すこ
とに。


すぐさまホブスはドミニクたち「ファミリー」を招集し、
ベルリンの敵のアジトに乗り込む。


作戦は成功し、電磁パルス砲を手に入れたが、解散直後
ドミニクはホブスを攻撃し、電磁パルス砲を持ち去って
逃走。


攻撃を受けた帆ブスは現地警察に身柄を確保され、「兵器
強奪の犯人」として即座にアンリかの刑務所に送られる。


刑務所前に現れたミスター・ノーバディから新しい仕事と
引き換えに釈放を持ちかけられるが、権力に縛られたくな
いホブスは刑務所行きを選ぶ。


彼が収監される房の向かい側にかつての宿敵デッカードが
待ち構えていた。直後ノーバディの前もった計画によりす
べての囚人部屋の扉が解除されて大混乱となる中でホブス
とデッカードは外へと脱出、ノーバディは2人を自身の作戦
基地へと連行。



登場人物

ドミニク・トレット(愛称:ドム)
 
 主人公。運転技術も腕っぷしもすごい。
 カリスマ的な笑顔がいい。
 待ち受けるサイファーにある「写真」を
 見せられる部下として従う。
 「電磁波パルス砲」の強奪、「ゴッド・アイ」
 襲撃に様々な破壊活動をする。
 ファミリー大好きである。

ルーク・ホブス

 捜査官。しかし現在休職中。娘のために時間を
 過ごす。「電磁パルス砲」の奪還のため現場復帰。
 信頼するドミニクとの関係にヒビがはいる。
 


レティ・オルティス

 ドミニクの恋人。ドミニクと幸せな時間を過ごすが、
 ドイツでの件で深い衝撃。しかし、最後までドミニク
 を信頼する。


デッカード・ショウ

 元イギリス特殊部隊。前作では敵。ドミニクのファミリー
 であるハンを殺害する。
 戦闘能力や運転技量は高い。さらに情報集にも精通。
 母親に振り回されたり任務の中でドミニクの子供の
 お守りなどお茶目な一面あり。



ローマン・ピアース

 ブライアンの友人。口の減らない陽気な性格。派手好き
 な性格が災いして敵に集中して狙われるハメに。
 銃の腕前は意外に百発百中。



テズ・パーカー

 ブライアンとローマンの友人。ラムジーを誰がモノにするか
 いつも張り合っている。電子機器に精通。



ラムジー

 女性ハッカー。サイファーとは浅からぬ因縁がある。
 ローマンとテズにアタックされているが、その度に
 軽くあしらっている。



ミスター・ノーバディ
 
 アメリカ政府に属する秘密工作員の長。掴みどころ
 のない性格。新たな部下を引き連れ、ドミニクの
 ファミリ-を招集する。


リトル・ノーバディ

 ミスター・ノーバディの新しい部下。本名は不明。
 ローマンにからかい半分に「リトル・ノーバディ」
 と付けられた。
 チームの一員として最後まで奮闘する。


エレナ・ネベス

 元女性警察官でドミニクの元恋人。ドミニクとの
 間に男の子を授かっていた。しかし、サイファー
 によって囚人の身に。


サイファー

 本作の敵。一流のサイバーテロリストで痕跡を
 残さず仕事を行う。
 常に冷静な性格。自分の腕に絶対自信を持つも
 それを崩されると感情的なることも。


ローズ

 サイファーの部下。冷酷非情な性格。任務のためなら
 平気で人の命を奪う。


フェルナンド

 ドミニクの従兄弟。借金のかたで車をラルドに奪われそうに
 なる。


ラルド
 
 キューバ一速いといわれる男。貸金業を営み、返済できない
 客から車を差し押さえる。従兄弟を助けようとするドミニク
 の提案で自身の車を賭けたレースを受ける。
 後々ドミニクの器の大きさにドミニクを手助けを行う。



テゴ・レオ/リコ・サントス

 ドミニクファミリーのお調子者。


オーウェン・ショウ

 元英国特殊部隊所属。前々作では敵。
 デッカードとともにサイファーの飛行機の
 制圧に乗り出す。


マグダレーン・ショウ

 デッカード、オーウエンンの母親。ドミニクを
 恨んでいたがある事情で協力。デッカードは
 彼女に頭が上がらない。



物損総額は?
 
 まずは映画ワイルドスピードシリーズ全7作での物損被害
総額は約581億円。
統計では169台の普通車の破損、142台の破壊、37台のカスタム車、バス、電車、ヘリコプタ-などの特殊車両の破壊。
加えて51棟のビル破損、31棟のビル破壊、432の物品破損。
平均100億の破損や破壊はすごいですね。

しかし、お金も体もよく持ちますね。。





【関連記事】
2017日本プロ日清カップ11日開幕に向け、優作ら地元優勝へ虎視眈々
2017母の日プレゼントは?あなたが贈りたい物はなんですか?
稀勢の里の新番付は!? ケガは 最新情報は





























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

Flor

素晴らしい、それは何のウェブページです!このウェブサイトは貴重な
私たちに情報を、それを維持する。
by Flor (2018-02-28 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました