SSブログ

藤井四段23連勝 最年少14歳の勝負飯は? [社会]

スポンサーリンク




藤井四段23連勝 最年少14歳の勝負飯は?



藤井四段23連勝 最年少14歳の勝負飯は?


14歳中学生、まだ学生中。

将棋で飯食っている人いる中、
まだ14歳、中学生。


23連勝達成が何か!?と言わんばかりの強さ。

23連勝の凄さとは?

こんなに強い中学生って、いったい何食ってるの?
勝負に強い彼の勝負飯は何だろう。



藤井四段が23連勝


最年少 14歳棋士。
現在単独3位で羽生を抜く。

将棋の最年少プロ棋士、
藤井聡太四段(14)。

大阪市の関西将棋会館で7日、
上州YAMADAチャレンジ杯トーナメントで、
宮本広志五段 (31)を破り、
公式戦の連勝記録で羽生善治3冠(46)を抜き、
歴代単独3位の23連勝を達成しました。


羽生の登場は当時、天才の異名ですごい人が
出てきたもんだなと思いましたが、
さらにさらにこの長い将棋の歴史を塗り替える
かもしれない14歳が登場しました。




公式戦の歴代連勝記録

1 1987年 神谷広志八段 28連勝

2 1994年 丸山忠久九段 24連勝

3 2017年 藤井聡太四段 23連勝

4 1986年 塚田泰明九段 22連勝
 
4 1992年 羽生善治3冠 22連勝

4 2003年 山崎隆之八段 22連勝

四段で唯一のトップ3です。



また、藤井四段は昨年10月に史上最年少
14歳2か月でプロ入りしています。

プロになるのも早い人は記録もすごいんですね。



気になるなんでそんなに強いの?その
勝負強さを引き出す勝負飯はいったい何か?


どうも藤井四段はラーメンが大好物のようです。

大局前は、味噌煮込みうどんをよく食べるようです。

量より、消化の良いものか。

自分の好きなもの、それも大好物を食べるということでしょうか。


ある意味、な~んだと思われる方も
いるかもしれませんんが、食べ物
以外にもあると思われる必勝ルーティン。

あらためて参考にしたいですね。



こんな記事も読まれています。





将棋世界 2017年5月号

将棋世界 2017年5月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2017/04/03
  • メディア: 雑誌



不動心論

不動心論

  • 作者: 大山 康晴
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: 新書








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました