SSブログ

父の日2017 贈り物減、母の日プレゼントと格差拡大中 [父の日 ]

スポンサーリンク




父の日2017 贈り物減、母の日プレゼントと格差拡大中



父の日2017 贈り物減、母の日プレゼントと格差拡大中


だいたい

父の日っていつか?

お父さんである本人自体が曜日わからない、
関心が低い。

ますます、母の日とのプレゼントの格差は広がりそう

その原因は、まさに父親である
当人が父の日がいつかわからない、
どうしてほしいのかもわからない。

これでは、話にならない。


2017年の父の日は・・
6月18日(日)

毎年第3日曜日である。


ちなみに母の日が
5月の第2日曜日。


父の日に贈り物が減とのようです


父の日、おとうさん、ますます寂しく・・
どこの調査でも父の日にプレゼントを
するしないはどんどん低下しているのは、
うすうす感じる。


まず、高齢化の影響もあるでしょう。
硬いものがかめない、出不精。

ステーキハウスにつれていくと、
のどにつまらせないか、そっちの方が心配。


酒はどうか。医者から止められている、
糖尿だからとか。じゃあ、何だったらいいのとなる。


遠出しようと言うと、あなたたちだけ行っといで的な
もう話にならない。


では、どんなプレゼントだったら喜ぶのか。

なんでもいい」。だったら、逆になにもしない。


出たくない、何でもいい。

母の日と真逆すぎる。元気がなさすぎ。


しかし、お父さんにも理由はある

結論、見守るしかないと多くを語らないのが、
世のお父さんの姿かもしれません。


晩婚化や少子高齢化、多忙な仕事環境、経済的理由。
介護の身内の心配事。

男性よりも女性がいろんな動きを仕切っている。
もちろん頑張るお父さんも多いが、だいたい
やらない、女性にまかせっきり。よって、
沈黙度は増す。


何か欲しい。しかし、「子供の教育に生活に
いろいろお金が必要。俺よりも自分のこと
考えて。」

現在の経済状況をいろいろ考え、心配性のお父さん
がたは、こんなことでお金を使わないでと言わんばかり。


贈答習慣の少ない男性、年2回の中元にお歳暮にしても、
考えて準備するのも女性、男性慣れていない。
ましてや未婚男性ができるか?


母の日は、ゴールデンウィークで余暇の過ごし方と
お金予算取りが入っている。


父の日は入っていない。



断然、差は広がる。


父の日も母の日にやるか、クリスマスとか
お金を使う日、正月とかもそうだけど、
やる日を変えたら?って思う。


もらうより、使うそれも羽振りよく
威厳を見せたいタイプが多いのでは。

要は利用してほしい、かまってほしいと思います。


こんな記事もあります。
子どもは、大人よりもストレスに強い? 

若い世代に多い「非定型うつ病」は、従来のうつ病とは違う?




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました