SSブログ

会いたかった2017AKB。屋外ライブ中止「総選挙」は実施。それぞれの今。 [アイドル]

スポンサーリンク




会いたかった2017AKB。屋外ライブ中止「総選挙」は実施。それぞれの今。



会いたかった2017AKB。屋外ライブ中止「総選挙」は実施。それぞれの今。



風がある沖縄の梅雨は最後までわからない。
できるかもしれない、できないかもしれない。


本番当日の17日土曜日の朝から、いつもより明るいながら
予想通りの「80%」。


豪雨に近い状態で降り続いています。


「ごめんね」しか出てきません。

誰に非があるのか。。


AKBグループの皆さんの頑張ってきた分の
このイベントを楽しみにしていたファン、
準備打ち合わせいただいた業者、
沖縄そして全国の思い。

その何とも言えない思いの分が「大雨」として
私は実感しています。



会いたかったAKB

この言葉がすべてでしょう。

人気グループ「AKB48」の選抜総選挙の
屋外イベント中止が前日に発表されました。


落胆の声が相次いでいます。


「総選挙は年に一度のお祭り。大雨なら仕方ないけど、
会場で(メンバーの)スピーチを聞きたかった。」


ホテルや飛行機の予約をキャンセルが相次いでいます。


この日のためだけに貯めてきた楽しみ。
沖縄ではファンのための代弁をテレビは取り上げていました。


違う意味での雨の観光に切り替えたファンの方も。


ファンでなくても、ファンの気持ち、かかわってきた人の
大切な心のイベントだけにツライのが心情です。



AKB48屋外ライブ中 「総選挙」は別会場

「AKB48 49thシングル選抜総選挙」

「AKB48グループコンサート」の運営会社は
中止を決定し発表しました。



会場の豊見城市豊崎海浜公園・美らSUNビーチの
設営会場は、中止決定が決まった直後から舞台の
解体作業が始まったそうです。



約2万人の動員が見込まれて、一部ホテルでは
2日間で約20室のキャンセルが相次いだそうです。

ほかにもチケットの払い戻しなどを含め
数千万円程度の影響が出る見通しとの事。


総選挙は17日(土)、県内の別会場で行われるが
観客は入場できないため場所は非公表との事。


テレビ中継は予定通り、県内では沖縄テレビ、
BSスカパーで放映されるそうです。



この約2万人の飲食のための仕込みなどの準備費用考えると、
怖いですね。


前もって、かかった費用考えるといたたまれないです。



AKBグループのメンバーさん、結局沖縄にいらっしゃるのね。


今日はどう過ごすのかな。雨だし。

明日は降るか降らないかぐらい微妙な天気予報となっています。


上手くいけば、美らSUNビーチで遊べるかも。


上手に切り替えて、沖縄を満喫してくれたらありがたいですね。



●こんな記事も読まれています。
梅雨時期どうなる!?6月17日(土)AKB4849thシングル選抜総選挙の行方

<バセドウ病の症状>新陳代謝、首の腫れ、動悸や息切れ、頻脈、眼球突出 



















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました