SSブログ

AKB48総選挙結果 開票イベントは暑い夜のとみぐすく市 [アイドル]

スポンサーリンク




AKB48総選挙結果 開票イベントは暑い夜のとみぐすく市



AKB48総選挙結果 開票イベントは暑い夜のとみぐすく市



とみしろではなく、


とみぐすくと読みます、


「豊見城市」。


豊崎海浜公園美らSUNビーチでの
大雨による公演中止決定後、


夜7時から、豊見城市の中央公民館で
「選抜総選挙」の開票イベントが行われました。


場所は、観客なしということで、ファンに
公表しなかった?はずですが、一目見ようと
大変な混雑が予想されました。



どんどん開票が進み、
神7も決まりました。


福岡のHKT48に所属する
指原莉乃(24)さんが見事1位、
そして3連覇4度目という偉業を達成しました。


2位はAKBの渡辺麻友(23)さんでしたが、
喜びよりもまた2位に甘んじたことが
ショックだったのかとも思いました。
そして、これを機に「卒業」を宣言しましたね。
でも、常に安定した人気。上すぎず下すぎず、
これは、平均的に応援する人がいたということでしょう。



3位は名古屋のSKE48の松井珠理奈(20)さん。
20歳にしてもうベテランの域。多くのファンは
松井押しも多かったことでしょう。しかし、
ここは人間関係というか多くの人の真理というか
愛情というか、人の人情というのが
数字に表れたのかな。



さて、「宮里莉羅」さん、わが沖縄代表はどうなったのか。

チーム8に所属する宮里さん。今回はランクインなし。
沖縄開催だけに期待もありましたが、そう甘くなないようです。


しかし、これがきっかけになったことでしょう。
もっとがんばらないと、と思ったことでしょう。
沖縄から1位も夢ではありませんから。



一度でいいから、生でファンというのを見てみたい。

おじさんになっても、冷やかし半分、通りすがりと言って半分、
なんとなく気になります。



しかし、ファンというのはなんなのかを
感じさせられます。お金を貯めて少しずつ
貯めて自分の1押しアイドルを持ち上げる。


人目にさらされる時、落ち込んだ時、
反省の時も、しっかり精神的な支えとなって
ファンの仕事ととらえ、活動していることと
思います。


想像をはるかに超えたファンの支え。


なぜ、何の為にそこまでするのか、できるのか
と思うときもありますが、これが自分の人生に
役立つものであれば成長につながればと
思いを感じました。


●こんな記事も読まれています

































スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました