SSブログ

10億当選!久しぶりにハッピーな話題 [社会]

スポンサーリンク




2021・令和3年
1月28日 木曜
気温21.2℃ 湿度53% 快晴

 10億 年末ジャンボ 名護で当選
  1等と前後賞「ハッピーに」









内容(要約)
 みずほ銀行宝くじ部は27日
までに、昨年12月末に抽選が
あった「年末ジャンボ宝くじ」
で、県内から1等7億円が1
本、1等の前後賞1億5千万
円2本が出たと発表した。1
等と1等前後賞が出たのは名
護市許田の「道の駅」許田や
んばる物産センター内売り場
で、県内で年末ジャンボ1等
が出るのは6年ぶり。


 同売店から年末ジャンボで
1等前後賞が出るのは初め
て。くじはバラで購入されて
おり、1人が7億円、2人が
1億5千万に当せんしたこと
になる。 金良宗貴駅長はコ
ロナ禍でも客足が増えている
といい「『夢を買いたい』と
いう人が増えているのだと思
う。うちから出て、ハッピー
な気持ちになった」と話した。




感想
 許田の道の駅は、昔から高額
当せんがよく出る場所として地元
沖縄では有名。


やんばるドライブしながら、
わざわざ買いに来るもんね。

僕もスクラッチで1個だけ
はずして高額当選外した
経験があるけど、その時も
夢に番号と場所が出たので
翌日、やんばるまで来たら
まさかのびっくり。


最近は、やんばるや遠方に
出かける機会が減ったけど、
久しぶりに沖縄中ざわついてい
るだろうな。


今週末は、スゴイことになってるかも。


宝くじ買ったらさっさと帰ろうね。






スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。