SSブログ

仲田幸子さん主演「なんくるなさぁ劇場版」始まる [芸能]

スポンサーリンク




2021・令和3年
1月29日 金曜日
気温17.8℃ 湿度40% 天気晴れ


 コミカル演技映画でも
 映画「なんくるないさぁ劇場版」
 






内容(要約)
 喜劇の女王・仲田幸子さんと孫の仲田まさえさんのダブ
ル主演映画「なんくるないさぁ 劇場版~生きてるかぎり
死なないさぁ~」(野田孝則監督)の上映が、30日から那
覇市の桜坂劇場で始まる。同作は幸子さんの死から始まる
コメディー。主演する幸子さんに出演を決めた背景や作品
について聞いた。


孫まさえさんと主演

 ーなぜこれまで本格的な映
画出演を断ってきたのか。
 「芝居であれば、観客の笑
い声や手を打つ音がその場で
聞こえる。だけど映画は撮影
中にこれらが聞こえないか
ら。それと、せっかちだから
ね。出番を待てない。

 ー本作出演を決めた理由
は。
 「孫に勧められたから出演
を決めたが『(幸子さんが)
死ぬ映画だよ』と言われて、
これは大変だと思った。でも
まさえに『死ぬ映画に出たら
実際は長生きするから』と説
得された。自分でも映画に出
るとは思わなかった」

 ー撮影は順調だったか。
 「私が出るところは筋だけ
聞いてアドリブも入れて、一
発OK。新型コロナウイルス
感染症がはやり出す前に撮影
も終わった」

 ー映画の撮影を終えて今の
気持ちと今後の夢を聞かせて
ほしい。

「色とりどり笑えるところ
がたさくさんあるからいいと思
った。まさえの演技は上等、
本当の主役だね。私の後を継
ぐと思った。ただ映画も面白
かったけど、本当の気持ちは
やっぱり生の舞台に立ちたい
と思った。コロナが去った後
は、いい芝居をやってお客さ
んをたっぷり笑わせたい。コ
ロナがあったことを忘れさせ
るような芝居をやりたいね」




感想

コロナ禍のこのタイミングで、
自然に笑わさせてくれるのは
幸子さんしかいない。


まさにこの時期にホットで
勇気や希望だったり、
例えば外出も面会も自粛中の
高齢者にとっても、
元気もらえるし、自然で
早くコロナを撃ち殺さんと
いけんなあと気持ちを動かせてくれるの
幸子さんの人徳だな。


当日 1800円
前売 1400円
65歳以上 1200円


ぜひぜひ見て欲しい。

30日から順次
全国で上映予定。


ホントに幸子さん笑わせてくれる。
泣き笑いあって、
誰もが楽しめると思います。







スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。