SSブログ

ダイキン女子開幕にやっぱり出た陽性者。でも初戦にかける意気込みに一体感あり!! [スポーツ ゴルフ]

スポンサーリンク




2021・令和3年
3月4日 木曜日
気温22.4℃ 湿度57% 天気[曇り]


関係者陽性 公式練習中止
   国内ツアー初戦、誘客実施
   ダイキン女子ゴルフきょう開幕








内容(要約)

 ゴルフ国内女子ツアーの今年初戦、第34回ダイ
キンオーキッドレディーストーナメント(4~7
日、琉球GC)は4日、南城市の琉球ゴルフ倶楽
部(6561?、パー72)で始まる。3日までに新型
コロナウイルス感染症のPCR検査で大会関係者
2人の陽性が確認されたが、選手や他の大会関係
者に農耕接触者はいなかったとして、主催者側は
予定通り1日千人を上限に有観客で大会を実施す
ると発表した。主催者と日本女子プロゴルフ協会
(JLPGA)が3日、リモートで会見を開いた。



 陽性者が出たことで、こ
の日、会場で予定していた
練習ラウンドや選手会見は
中止。同日中に会場内の消
毒作業を完了した。

 ホステスプロの新垣比菜
は「久しぶりの試合で少し
不安はあるが、全体的に安
定している。地元の人も来
てくれるのでたくさんバー
ディーを取って喜んでもら
えるプレーをしたい。優勝
争いができるように頑張
る」と広報を通じてコメン
トを寄せた。

 大会の開催に向けて主催
者は準備段階から、大会に
携わる関係者全員にPCR
検査の陰性証明を義務付
け、大会2週間前からの健
康チェックなどを呼び掛け
ていた。

 陽性反応が出た1人は2
月27日に判定を受け、会場
に来場していなかった。も
う1人は、同27日に検査し、
28日に要再検査の判定を受
けて3月2日夜に陽性が判
明した。2月27日と3月2
日にゴルフ場内の野外施設
仮設工事に携わった。
保健所によると、濃厚接触
者はいなかったという。

 リモート会見に出席し
た、ダイキン工業の竹中直
文常務は「感染防止対策の
徹底や健康チェックを強化
し、安全第一で運営してい
く」と話した。


 大会は予定通り4日か
ら、JLPGAツアーとし
て開幕する。7日までで、
108人が出場。県勢はア
マチュアを含め15人が参戦
する。優勝賞金は2160
万円、賞金総額は1億2千
万円。



感想

陽性者が出るだろうとの予想は
予想だけど、いざ出ると
本番前の練習ラウンドや
立ち入りさえ禁じられるとは。


本当に徹底しているし、
野外だから多少は大丈夫との
安易な考えは捨て、これが
他のスポーツや夏に控える
オリンピックにつながるのだ。


一人ぐらいはいいだろうなど、
仕方ないでは済まされない。
一団体がみなの開幕に
これほど影響するとは
思っていないかもしれないが、
最初が肝心とはよく言ったものだ。


お互いが注意うぐらいの
一体感が生まれて欲しいよね。

誰かがそしてみんながそういう雰囲気に
包まれると、すごいいい気持ちの観戦になるし、
相乗効果が期待できるものと思う。


4日間競技が完結できることを
祈っています。






スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。