SSブログ

ダイキン女子ゴルフあす開幕 輝け!楽園の華たちよ [スポーツ ゴルフ]

スポンサーリンク




2021・令和3年
3月3日 水曜日
気温20.4℃ 湿度45% 天気[晴れ]


県勢、優勝目指し火花
連覇向けベスト尽くす 比嘉
ダイキン女子ゴルフあす開幕







内容(要約)

 ゴルフ国内女子ツアーの今年初戦、第34回ダ
イキンオーキッドレディーストーナメント(南
城市・琉球GC)が4日に開幕する。2日、参
加選手がコース練習を始めた。昨年大会は中止
となっており2年ぶりの開幕。強風にさらされ
た練習ラウンド初日は、一昨年の前回優勝の比
嘉真美子やホステスプロの諸見里しのぶ、新垣
比菜、19年の全英オープン覇者の渋野日向子ら
が顔をそろえ、入念にコースを確認した。大会
は4~7日までで、108人が出場。県勢はアマ
チュアを含め15人が出場。優勝賞金は2160万
で、賞金総額は1億2千万円。新型コロナウイ
ルス感染症の感染防止対策を取りながら、1日
千人限定での有観客開催となる。


 前回覇者の比嘉真美子
「2連覇への可能性が1パ
ーセントでもあるなら全力
でいく。強い気持ちでいる
ことを忘れずベストを尽く
す」と連続優勝を狙う。

 オフには沖縄で、アプロ
ーチやティーショットなど
を見直し、総合的な底上げ
を図ってきた。「特にショ
ートゲームを重点的にやっ
てきて安定したプレーが期
待できる」と優勝を見据え
る。

 練習初日は、雨風に悩ま
される難しい状況下だった
が「すごく良いショットも
打てた。風にボールと身を
任せプレーしたい」とオフ
の成果を示す。


 ことしは、昨年の倍のツ
アーが予定されていること
もあり、開幕前は沖縄で体
力向上に注力してきた。初
戦は「力まず自分のペース
でリラックスできれば良い
プレーにつながる」。複数
回優勝を目標に掲げ、まず
は代金での連覇達成
で、勢いそのままシーズン
を駆け抜ける。



感想

ようこそメンソーレ!!

日本の最南端から
春のそよ風の如く
女子らしいカラフルかつ
華やかさで、毎年
なんともいえない
爽快感がダイキン女子だ。


沖縄そしてダイキン女子といえば、
国内初戦の誰もが見たくてしょうがない。

アマは小学生や中高プロを目指す
男女問わず、とても参考になる
プレーが見れるため憧れの存在が
海を渡ってやって来た的な
アイドル顔負けのおもてなし
プレイヤーは
アドレナリンも出っぱなしだろう。



気候に天気がマッチすれば、
最高過ぎる乙女の生涯の思い出の地となる。

南国特有の花々が
彼女ら年頃の心をくすぐるのに十分
過ぎるほど美しく咲き、
彼女らプレイヤーをさらに
輝かせてくれる。


一番美しい華盛りの
女子プレイヤーがとても
輝いて見えるので、
年配の方々まで生き生き輝いて見える。


楽園の花園たちよ、
輝け!!!






スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。