SSブログ

競泳女子 池江3種目目の代表成るか!?  [スポーツ]

スポンサーリンク




2021・令和3年
4月10日 土曜日
気温24.5℃ 湿度50% 天気[晴れ]


池江悠々と決勝
女子50M自由形 4冠へ視界良好





内容(要約)

 ハイピッチで水をかく
周りの選手たちとは対照的
に、池江は大きなストロー
クで悠々と進んだ。女子50
㍍自由形準決勝で病気から
復帰後のベストタイムを0
秒04更新し「やっぱり50㍍
は楽しい」。10日の非五輪
種目50Mバタフライを含め
4冠へ向け、視界良好だ。

 出遅れを問題にしなかっ
た。ひとかきごとに、ぐい
ぐい伸びて他を圧倒。タイ
ムが表示された電光掲示板
を確認し、表情ひとつ変え
ない姿が頼もしい。「(派
遣標準記録24秒46は)全く
意識していない。勝ちを取
りにいく」と王座奪還に集
中する。

 五輪会場はメインとサブ
のプールが遠い。冷え性の
池江は「慣れなくて体が温
まらない」と準決勝前はプ
ールで泳がず、陸上で調整
した。既にBレースをこな
し、疲労は色濃い。試行錯
誤しながら最終日を迎える。



感想

昨日のレースもそうだが、
病み上がりとは思えない。

最近報道もやや過剰と言うか、
みんな頑張ってるんだから、
池江ばかりにスポットを当てるな!
と言いたくなる。


しかし強い選手は、
全身からも体型からも
オーラを発している。


毛並みと言うか
勝つだろうなって思うよ。


池江のオーラはかなり
群を抜いている。


出る種目すべて
1位そして標準記録突破を
狙っているだけに、疲労は
相当だろうな。



今日は50㍍の決勝

3種目目の代表成るかと
言うところか。


本来なら、病み上がりで
無理するのは怖いよ。


コーチも気を遣う、しかし、
コーチだってわからないよ、
大変さは。


キツイならキツイと
本人言えるかな。意地でも
這ってでも勝ちに行ってるもんな。


気迫を感じる、久しぶりに
胸が熱くなる。

病床中、ずっと泣いて泣いて
描いた結論なんだろうな。
応援するしかないよね。










































スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。