SSブログ

ウルトラマン コロナをやっつけてください [ひと・暮らし]

スポンサーリンク




2021・令和3年
5月17日 月曜日
気温29.1℃ 湿度74% 天気[晴れ] 梅雨




ウルトラマンに手紙を出そう
福島・那賀川 来月15日まで募集「返事届くよ」








内容(要約)

 ウルトラマンの故郷「M78
星雲光の国」と“姉妹都市”
の福島県須賀川市が、ウルト
ラマンに出す手紙をオンライ
ンで募集している。同市はウ
ルトラマンの生みの親で「特
撮の神様」と称される円谷英
二監督(1901~70年)の
出身地。ウルトラマンとの思
い出や聞いてほしいことなど
を送ると、返事が届く。6月
15日まで。

 今年が円谷氏の生誕120
周年とウルトラマン55周年に
当たることから、2013年
に結んだ姉妹都市提携を全国
にPRしようと企画した。応
募は円谷プロダクションが運
営するサイト「SUBURA
YA IMAGINATI
ON」に設けられた、須賀川市
の紹介ページ受け付ける。

 市の担当者は「地球の言葉
で書いても伝わるので大丈
夫。手紙が出せる機会はめっ
たにないのでぜひ思いを伝え
てみて」と話している。

 須賀川市は、中心部にウル
トラヒーローや怪獣の像が並
び、特撮関係のアーカイブ施
設があるなどヒーローの力を
借りた町おこしをしている。



感想

今だからこそ、
ウルトラマンにコロナを
やっつけてほしい。

「コロナは私が
殺しましたので、大丈夫です!」


と地球を安心させてほしいね。


よろしくお願いしますね。


































スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。