SSブログ

松山きょうから全米プロゴルフ メジャー史上最長どうの攻める!? [スポーツ ゴルフ]

スポンサーリンク




2019・令和3年
5月20日 木曜日
気温29.9℃ 湿度70% 天気[晴れ] 梅雨



史上最長、難コースに挑む
きょうから全米プロゴルフ
 松山「簡単じゃない」







内容(要約)

       4月にマスター
ズ・トーナメントを制した男子
ゴルフの松山英樹がメジャー2
連勝を目指し、20日(日本時間
同日夜)からサウスカロライナ
州キアワ島で全米プロ選手権
挑む。18日の記者会見では「簡
単じゃないのは分かっている。
でも良い準備をすればチャンス
はある」と語った。

 9年連続出場となる29歳の松
山だが、会場のキアワアイラン
ドリゾートは初めて。実際はテ
ィーの位置が日によって変わ
り、やや短くなる可能性が高い
が、発表の全長7876?はメ
ジャー史上最長とされる。大西
洋に面したリンクスで、15~18
番は向かい風となる可能性もあ
り「今まで回った中で記憶にな
いくらい長いホール」と警戒す
る。「短いホールでどれだけ伸
ばせるか」と攻略法を思い描い
た。


 リンクスが舞台の全英オープ
ン選手権は最近4大会で予選落
ち3度。得意とはいえないタイ
プのコースで、約1ヵ月ぶりの
実践だった前週は本調子ではな
かった。それでも「先週よりは良
いイメージ」と前向きで「残り
の時間を有効に使って、優勝を
目指して頑張りたい」と話した。


 マスターズ王者として、中止
論も強い東京五輪についての意
見も求められた。「五輪に懸けて
いる他のスポーツ選手を考える
と複雑な気持ち」と断った上で
「僕自身は五輪もすごく大事だ
が、それ以上にメジャーが大事」
と優先順位を明確にし、第10
3回の伝統ある大会に臨む。




感想

マツヤマの名も
今やメジャー。


だからこそ、
注目度も上がる
期待度も上がる。


アジア男子に
メジャー王者が
少ない理由も
明らかになる、
ひとつの関門が
長いコースだ。


だんだん無理して
飛ばし屋勝負したり、
そういうのが無ければいいが。


貧者の一灯(ひんじゃのいっとう)

 じぶんのやるべきととに集中が大事だ。
 他者に目を向けたとき、一瞬が事故の元。





タイガーのように
息の長いトップ選手になるための
それが「何か」を今は学べ。


 





























スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。