SSブログ

どうなる!楽天携帯の普及率 [経済]

スポンサーリンク




2021・令和3年
7月28日 水曜日
気温31.5℃ 湿度68% 天気[曇り]



楽天携帯基地局
整備遅れ見通し
 半導体不測の影響拡大






内容(要約)

 楽天モバイルは27日、世
界的な半導体不足の影響
で、携帯電話の基地局整備
が遅れるとの見通しを明ら
かにした。自社回線の人口
カバー率が96%となる時期
を、これまで公表していた
「今年夏ごろ」から「年内」
へ修正した。自動車業界な
どで深刻化している半導体
附則の影響が、通信業界に
も広がっている。

 楽天モバイルは、データ
利用が無制限となり、動画
やホームページが見放題と
なることが強み。

 公表していた時期から整
備が遅れるのは第4世代
(4G)移動通信システム
の基地局で、高速大容量の
5Gの基地局整備計画に影
響はないとしている。


感想

 楽天モバイルのCMは
テレビでよく見かけるが、
最初の時だけ条件がいい
のではと思ってしまい、
今使っている携帯から
変えるというのに
腰が重い。

いい話には裏があるじゃないけど、
迷うね~

ガラケー使っている人は、
スマホに切り替えのタイミングが
迫っているだけに、通話のみとか、
せめてラインだけでいいと
思うのではないのか。

機能はどうでもいい、
安けりゃいいと思えるほど
安くもないし。

様子見もしくは既存のままか。





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。