SSブログ

わさお、まるで別犬。理由 [ペット 犬]

スポンサーリンク






ブサかわ犬として大人気の秋田犬、「わさお」。

「わさお」に一体何が・・・・。



青森県西津軽鰺ヶ沢町にあるイカ焼き店で飼われている
「ブサイクだけどかわいい」とネット上で大人気に。

町のアイドル的存在です。やがて全国区になり、写真集や
わさおを題材にした映画も撮影されるほどの一大ブームを
巻き起こしました。




わさおの飼い主・菊谷さんは今年、肺炎を患い2か月の入院。

入院中、わさおはある犬の訓練士のもとにあずらけれました。

与っている間ずっと不安な様子のわさお。時折さびしげな遠吠えを。


菊谷さん退院後、わさおを引き取りに。しかし、名前を呼んでも
不機嫌な様子で近寄って来なかった。その後間もなく、毛が抜け落ち
始めたそうです。



捨て犬だった記憶のせいか「また捨てられた」と思ったのか、
しかし動物病院で診察を受けても体に異常はなかったそうです。


責任を感じた菊谷さんは「わさお、ごめんな。すてたわけじゃ
ないんだよ」と毎日、語りかけたそうです。

すると、最近少しづつ毛が生えてきているそうです。


わさおの平穏な生活が戻るといいですね。


フロントラインプラス 犬用 S (5~10kg用) 6ピペット 動物用医薬品

フロントラインプラス 犬用 S (5~10kg用) 6ピペット 動物用医薬品



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました