スターバックス イメチェンか!? [トピックス]
スポンサーリンク
スターバックスといえば・・・
「コーヒー専門店」のイメージです。
コーヒーを飲みに行く・・・
ファーストフードで
コンビニで
あらゆるお店で
おいしいコーヒーが
飲めるようになりました。
スターバックスは喫茶店的なイメージ。
自分好みのコーヒーを
ゆっくり
味わいながら、
一人または知人と
時間を過ごすというイメージかな。
スターバックスのコーヒーはいかがですか?
↓ ↓ ↓
ファーストフードは、
商談スペース
勉強しに
相談・・・
とコーヒーを飲みたい人
シェークやその他のジュース
「飲み物」が安くて幅広い。
ごく最近コンビニに
「出来立てコーヒー」が
飲めるようになった。
寒い時は、コンビニで
「出来立てコーヒー」を
買ってそのままドライブに
出かけたな~。
スターバックスも
時代の流れに対応なのか、
イメージチェンジともとれる
革新を試みているようだ。
スターバックスといえば・・・
米国のコーヒーチェーン大手です。
取り組んでいるのが
次世代のソーダファウンテン。
清涼飲料水や軽食を提供する店
やカウンターを目指しているそうです。
米国アトランタやオースティで
6月25日から試験販売を行って
いるそうです。
レモンエールや、スパイス入りルートビア、
ジンジャーエールなどコーヒー客以外の
女性、子どもなどにも人気が
出そうな飲み物ですね。
同社の本拠地である
シアトルでは、4月に小規模ながら
試験販売が行われています。
この取り組みは、オフピーク時、
とりわけ午後の来客を増やそうとする
狙いがあるようです。
昔よく喫茶店に朝一、朝食取って
出勤したな~。独身時代だけど。
過去を振り返ると、
ビジネスシーンでは、
比較的早い時間や
お昼という感じが
多かったように思います。
ファーストフードの入りやすさと
喫茶店のゆっくり感の要素と
両方の市場のいいとこどりを
実現できるか。
実際の取り組みとして、
ポテトチップス、サラダ、
サンドイッチの取り扱いを
始めているそうです。
ファーストフードが「ハンバーグ」
コーヒー専門ノウハウからくる
「サンドイッチ」。
ハンバーグではなく、
よりヘルシー感を
ということでしょうか。
それとも違う路線ですよ~
ということか。
大人も子供も受験生も
ビジネスマンも
利用する人が
共存しやすい、
空間利用に興味があります。
また業界間の競争は
一体どうなっていくのか。
どこが勝ち、
理由は何で、
今後どうなっていくのか。
スポンサーリンク
スターバックスといえば・・・
「コーヒー専門店」のイメージです。
コーヒーを飲みに行く・・・
ファーストフードで
コンビニで
あらゆるお店で
おいしいコーヒーが
飲めるようになりました。
スターバックスは喫茶店的なイメージ。
自分好みのコーヒーを
ゆっくり
味わいながら、
一人または知人と
時間を過ごすというイメージかな。
スターバックスのコーヒーはいかがですか?
↓ ↓ ↓
スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー
- 出版社/メーカー: スターバックス
- メディア: その他
【ハワイ限定】スターバックス「ALOHA・HAWAII」タンブラー
- 出版社/メーカー: スターバックス
- メディア:
THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.4L ブラック JND-400 BK
- 出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)
- メディア: ホーム&キッチン
ファーストフードは、
商談スペース
勉強しに
相談・・・
とコーヒーを飲みたい人
シェークやその他のジュース
「飲み物」が安くて幅広い。
ごく最近コンビニに
「出来立てコーヒー」が
飲めるようになった。
寒い時は、コンビニで
「出来立てコーヒー」を
買ってそのままドライブに
出かけたな~。
スターバックスも
時代の流れに対応なのか、
イメージチェンジともとれる
革新を試みているようだ。
スターバックスといえば・・・
米国のコーヒーチェーン大手です。
取り組んでいるのが
次世代のソーダファウンテン。
清涼飲料水や軽食を提供する店
やカウンターを目指しているそうです。
米国アトランタやオースティで
6月25日から試験販売を行って
いるそうです。
レモンエールや、スパイス入りルートビア、
ジンジャーエールなどコーヒー客以外の
女性、子どもなどにも人気が
出そうな飲み物ですね。
同社の本拠地である
シアトルでは、4月に小規模ながら
試験販売が行われています。
この取り組みは、オフピーク時、
とりわけ午後の来客を増やそうとする
狙いがあるようです。
昔よく喫茶店に朝一、朝食取って
出勤したな~。独身時代だけど。
過去を振り返ると、
ビジネスシーンでは、
比較的早い時間や
お昼という感じが
多かったように思います。
ファーストフードの入りやすさと
喫茶店のゆっくり感の要素と
両方の市場のいいとこどりを
実現できるか。
実際の取り組みとして、
ポテトチップス、サラダ、
サンドイッチの取り扱いを
始めているそうです。
ファーストフードが「ハンバーグ」
コーヒー専門ノウハウからくる
「サンドイッチ」。
ハンバーグではなく、
よりヘルシー感を
ということでしょうか。
それとも違う路線ですよ~
ということか。
大人も子供も受験生も
ビジネスマンも
利用する人が
共存しやすい、
空間利用に興味があります。
また業界間の競争は
一体どうなっていくのか。
どこが勝ち、
理由は何で、
今後どうなっていくのか。
スポンサーリンク
2013-07-02 07:30
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0