SSブログ

犬も歩けば棒にあたる-ことわざ貯金 [ことわざ]

スポンサーリンク




犬も歩けば棒にあたる-ことわざ貯金






いぬもあるけばぼうにあたる



犬がブラブラ歩いていて
棒にあたることがあるように、
人間も、
あちこちに顔を出していると、
思わぬ幸運にみまわれることもある、
また、
何かをしようとすると、
災難にあうことも多いという意味です。


目から鼻へ抜ける-ことわざ貯金



<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYSEY+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□


ブラブラ考えもなしに

行き当たりばったり。

いけいけどんどんやれやれどんどん
即行動!って好きです。


行動あるのみとか
思ったが吉日とか


そんな感じの生き方と
反省と心の傷と

そして母親に話すたんびに
注意から始まる。


ここで自虐的に暴走しやすい、俺。


しかし、年月とともに
行動パターンは近いが慎重になってくる。

親のあの人の
あの時の過去の扉を
締め切れない自分がそこにいる。



後悔後悔穴があったら入りたい・・

若気のいたり・・

いいようにいいように
解釈しつつ

恐れや心についた傷は消えるものではない

過ち


経験と記憶、己の人生の歴史。


後悔先に立たずである。


こうなるああなるは
あとの祭り。



恥ずかしくて恥ずかしくて
小さくまとまる自分がいる。


これだと思い、やってはさめ、
長続きしない自分。


ブラブラフラフラ・・
お前は誰 何のために生きているの
何がしたいの・・


数々のやるたんびに
帰ってくる専門家もしくは
その道または相談先において、
ことごとくいわれてきた
ささやかな「無知の知」。


知らない怖さって言うんでしょうか。


ごまかしに

かくしごと



しかし、しかしですよ


青かったというのが、言えるかもです。


「考え方」ひとつで

失敗から多くのことを学べたのに

克服する勇気や壁をぶち破る強さ
弱音を吐く勇気・・


いいようにわるいようにも


幸運か不運か見分けも

ただ他人との比較であったりする。

自分なりの幸福論というか
もっと、地に足をつけるというか


なんか大切なものを
見つけることがいっぱい
あったろうに。


たくさんの

不本意な弱さを植え付けてきた人生だった
と思う。

いつも自分を責めていたと思う。

幸運だと思わない限り幸運は見つからないことに
気づかなかった。


私を自分をもっと勇気づける
多くの言葉をなめていたかもです


災難ではない、ここでこの程度でとか

よかった、生きているとか


俺今日も健康だねとか


いろいろあるよね


毎日のことばの栄養が足らなかったかもね。



進んで歩けば問題もケガもあるかもです。


それは毎日、毎日死ぬまで続くのです。


そんなことで小さくなるな!


降ってかかる幸運を見つけなさい、
幸せは自分でしかつかめないよってね


だれも幸せにすることはできないよね
助けることさえできないよね。


だからこそ、見つけなさいだよね
毎日毎日幸せのシャワーが降ってるんだよね。


10個も100個も何個でも見つけて
幸せも元気も手に入れたいね。


何かが起こったら


あんまり不幸不幸とがっくりせず、

それでも生きてるんだろってさ。


こんな幸せないだろ。


バンバン見つけて

何かに当たったらバンバン見つけて




□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYSEY+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました