SSブログ

借りてきた猫-ことわざ貯金 [ことわざ]

スポンサーリンク




借りてきた猫-ことわざ貯金






かりてきたねこ


借りてきた猫が、
いつもと勝手がちがって
しゅんとしているように、
いつもとちがって、
おとなしいこと。


河童の川流れ-ことわざ貯金


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓







□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYSEY+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□





猫も犬も飼ったことがない私。

借りることも
貸せたことも
ありません。



ってしゅんとするのかな。

しばらくすると
なれてしまうんじゃないの。


って預かってもらうところ
に猫がいっぱいいたらどうなるんだろう。


自由奔放なイメージがある猫。


どこいってもそんなイメージ
あるんですが、

猫って

にゃお~」とか

遊べるもの見つけたら
それで楽しんでいる感じがある
おとなしいイメージもあります。


初対面の人間の会合

どこかまた人間関係の再構築って
感じで最初はどことなく
おとなしかったり、緊張したりします。


だんだん
漏れるというかその人のいつもの
クセや行動が出るものです。


慣れてくると
いつもの感じになってきます。


ここではこう、あそこではこうって
違う面を出そうよく見せようと思っても
自分は一人って感じで、いくら個性を
隠そうとして出るものですね。


「様子見」

というのでしょうか、

猫も人間も警戒心というか
最初が肝心というか
力関係といいますか、

「慎重」さゆえに

行動も言動もひかえめな第一印象は
仕方がないというか、これが
動物の本来の行動なんでしょうね。



それと
自分にとっての敵を察知しようと
しているのか、

立ち位置確認なのか

環境確認なのか


いずれにせよ

おまんまのくいっぱぐれがないように

おとなしくしておけば


めしは食える

って感じの生きるための知恵なんでしょうかね。



ここは自分にとっていい環境だな

って思ったら、少しずつ「じ」を
出すんでしょうね。


最初は
余計なことしない
おとなしくする


自分だって最初は
自然とそういう感じなりますね


自分の家か人の家か
分別はわきまえなさい


ってことでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました