SSブログ

鯉の滝登り-ことわざ貯金 [ことわざ]

スポンサーリンク




鯉の滝登り-ことわざ貯金






こいのたきのぼり




人があれよという間に、
えらくなっていくようす。


みなさんの人生が、
「鯉の滝登り」になりますように。



犬猿の仲-ことわざ貯金


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓







□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYSEY+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□





私たち、
いったいなんのために
この世に生まれてきたんでしょう。


どうして、
ぜんぜんふつうなのに、
なんでもないのに、
やりたいことが
まだまだたくさんあると
言っていたのに
力尽きとつぜん
死んでしまうのでしょう。


今、どこにいるの

教えて、そこはどんなところ。


教えて、
生きる理由、そして天命を

与えられた命を悔いを残さずに



みなさんは

どんな人生にしたいですか
どう歩みたいですか


立派な人?

それは偉くて立派な地位を
勝ち得ること?


それとも
病気をしないこと?

できれば寿命が尽きるまで
元気で現役?




人はだれひとりいざとなったら、
助けることができない。

尽きようとする命に火をともすことができない。


弱くて自然で生もので
明日どうなるかもわからない同輩よ


生きているとき、
心と体の二つが機能しています。


「元気でいよう、健康でいよう」

「幸せで楽しく過ごそう」

「大丈夫なんとなかなる」


例えばですが、

思ったり考えたりしたことが
そのまま行動や発言にでるのが
「今、生きている」

ということになります。

寒かったら「寒い」ってね。


くそ寒い日に「暑いねぇ」
なんて言いながら、若い人に
ダジャレを言うオジサンがいます。


みんなほっこりです。

寒いのによく言いますね~

って笑顔になります。


生きていること
それ自体感謝感謝ですよね。


自分にこう言ったら、思ったら

それなりに消極的な発言になって
口からでるものです。

自分で行った言葉で
自分自身を弱くしたり、
やる気を失ったり、
カッカしたり。


つらくても、今、とてもさびしくても


「だから元気だよ」

「だから楽しいよ、幸せだよ」


そんな強い人間になりたいなあ。


ひとつひとつ


まいにちまいにち


自分にいう投げかけを前向きな言葉に
置き換えて生きていきたい。
もっともっとほめてあげたい。


そして、


人のほめるところを見つけ出し、

自分自身も気持ちよくなりたい。


最小単位になるが、

自分さえ守れない自分を。


少しずつ毎日守れる自分に。


そうして、家族を守れる自分に。


こんな思いが生きている人同士の心に
広がる時代がつくれることを夢みたい。



水がないと登れない
ならば、

時代という水、変わるのは人だけ。

じいさんばあさんを亡くなった祖先という
上とのつながりをもっと大事にせねばと
思う今日この頃です。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました