SSブログ

月とすっぽん(つきとすっぽん)-ことわざ貯金 [ことわざ]

スポンサーリンク




月とすっぽん(つきとすっぽん)-ことわざ貯金







つきとすっぽん




月もすっぽんも、
どちらも丸い形こそ似かよっていますが、
実際にはまったくべつのもので、
価値もぜんぜんちがいます。


それと同じように、
ふたつのものがまるっきりちがうようすをいう
たとえです。

立つ鳥あとをにごさず(たつとりあとをにごさず)-ことわざ貯金


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYSEY+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□

兄弟姉妹も長男長女とデキの違いを
ことあるごとに言われ、
聞かされたよね。


「やっぱり長男(長女)だよね」


っていわれた日には、
落ち込んでる感じの自分がいた。


「どうせ俺なんか・・」


なにかと比較される・・


いい意味でもわるい意味でも
当事者は嫌だね。


そんな感じで大人になった俺は、
ほめられるのが苦手になっている。


「何か企んでいる、信用できない」

素直になぜか受け止められないんだよな。


しかし、逆にほめられると
どこまでも頑張る自分がいるんだよね。


極端だよね



使い勝手
というのもあると思うんだよね。


使いやすい包丁やまな板

鍋にフライパン

重い、軽い、持ちにくい、持ちやすい、便利・・



月とすっぽん


あいつとこいつは全然比較にならない


顔はブスだけど性格は最高

かっこいいけど冷たいなど


月とすっぽん


どちらもよくて

どちらもそれほどで


いい面わるい面どっちもどっち



その人の今
なんだろうな。



人生も好きな仕事に就くものも

そうでないと言う方も

これが好き、嫌い


衣食住すべてにおいて


そして、考え方と


いいようでわるい

わるいようでいい


空を見上げりゃ悲しくなる人あらば
美しくて無限の可能性を求める開眼
に気づくもの


下を見りゃ海に川を見てさびしくなっちゃたり
かといえばすがすがしい気分に
なるもの

上も下も

それぞれ見かたが違っていいよね。


人の通る道

年とりゃいろいろあるさ


とつぜんあるさ


美しくて泣ける

おいしくてありがたく感じ


呼吸ができ、寝て起きて
今を生きる


比較は生きている証
人生がたのしくそして健康で
あり続けることを


おもしろおかしかった
人生だったと思える
人生観の考え方として


月とすっぽん

をときどき活用したいですね。


□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYSEY+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました