SSブログ

「CPを接続すれば発展する(豊かになる)と思っている人が多い」-戒め・名言・行動基準 [戒め・名言・行動基準]

スポンサーリンク




「CPを接続すれば発展する(豊かになる)と思っている人が多い」-戒め・名言・行動基準




うるま女性不明事件、急展開。
軍属の男逮捕。

沖縄中が近所の人が親がまわりがどれだけ
心配したかこの事件。

人の心に入る一瞬の魔がここまでにしてしまった。
何かの節目節目で、誰もがいろいろあると思うよ。

歯止めが効かず、相手の命がなくなったら、どうしようもない。

島袋里奈さんのご冥福を祈るばかりです。


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓










「CPを接続すれば発展する(豊かになる)と思っている人が多い」


これはかの有名な、マイクロソフト社創業者・ビルゲイツ氏の言葉。


PCを利用する消費者。ゲームやらネットに夢中になるよ、間違いない。

気がつけば、「中毒」の共通点。 「これで終わりにしよう(やめよう)」
って、思っても、 「あと一回」と続く。


くやしさやある点数まではクリアしたいとか、自分との戦い?
ゾーンに入っている。


頭とカラダは別物。


もう一つが血の逆流。体中の血が脳に回るんだろうな、カラダが脳を支配する
瞬間なんだろうな。頭(司令塔)のいうことを聞かない血の逆流を感じる。


さあ、使うほど時間とお金も関係する。精神的にも疲れる。もうこうなると
儲かって儲からなくても仕事の領域と変わらない。


意識は、「またやる、次こそ」となる。心に火がついた状態だ。

このエネルギーをここまで継続して執念にも近い思いを金儲けや社会奉仕に
使いたいもの。心の善悪いわゆるモラル(道徳心)が葛藤する。



電磁波。

この影響から逃れられない時代。つい最近からの話しだが、急速に
IT時代に変わってしまいました。20年はなるか。


雷のように自分に落ちないような工夫はあるのか。形態もスマホも
耳に直接触れるので、体のコントロールタワー司令塔である「脳」
へは直接の影響は避けられない。

「脳」と「心」。「脳」と「胃」。
これらは、どちらが先かと論ずることはできないが、おそらく
これから先、電子黒板やIパッドの小学校の授業にもIT化が導入され、
誰の責任かと責任の所在がはっきりしなくなる今後の世の中の構造に
警鐘をならしたい。


人は、常々人生の処世訓で、「幸せで健康でいたい」と願い続ける。
願いは毎日の祈りであり、極めることのできないほどの大切な思いである。



まずは健康であり続けること。健康でい続けることの継続の中に
幸せの花が咲くものだ。

それを脅かす環境依存がPCである。便利そうで役に立ちそう。
しかし、やり過ぎ使い過ぎは、健康も幸せも奪う。


アルコールの飲酒と同じで、アルコールが体から抜ける時間が
ある。だから量も時間もほどほどということしかいえない。


規則正しい生活の中のスマホやPCは一部だ。仕事に近い時間を集中することは
幸せと健康へのリスクは大きいということだ。


できるだけ、使わない。

できるだけ、書く時代でもある。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYSEY+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓
「教習車が通ったら、見習え!」-戒め・名言・行動基準





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました