SSブログ

「名前を傷つけないよう」-戒め・名言・行動基準 [沖縄しまくとぅば 黄金ことば 辞典]

スポンサーリンク




「名前を傷つけないよう」-戒め・名言・行動基準




「名前を傷つけないよう」

姓名判断、少しでも気になるとずっと気になる。
「こんな名前をつけて」とか、
「もっといい名前をつけてくれればこうはならなかった。」
と。

大吉。すべてそれがいいと思う。凶とかはイヤ。

挙句の果てには他人の名前、嫌いなやつ、人気のある人、
芸能人や有名人、告別式に載ったお亡くなりなった人・・。

名前という名前、その人に感じるイメージと一致していると
感じる場合がたしかにある。

しかしよ、しかし。

自分って一生に一回。同じ人間は、何千年経とうがたった一人。
生涯に経験する親の性格に姉弟構成、生まれた場所、遊びに
仕事に結婚相手・・。


もし死んだとして、同じ人間はもう生まれてこない、創れない。
そして、この人に一つと与えられた名前。

この人この名前を、一生に一度なら、


犯罪するな。新聞沙汰になるな。自分に悪い部分に勝つしかない。

がんばって「売れる名前」「良い名前」「成功者の名前」
「子供に付けたくなる名前」のように今、生きているんだったら、
できるだけ悪いところは減らし、いい名前として高めよう。


<注目キーワード>
  ↓ ↓ ↓




企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバーヘテムル



┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2064SO+1JYSEY+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



「車内でケンカするとひきずる」

朝からちょっとしてことで夫婦喧嘩。車の中という
密室性の高い場所では、どうも声も大きくなるは、
エスカレートするは。朝からケンカ、車内など密室
でのケンカはやめよう。




「うんこチェック」

2,3年前の同世代の仲間の話し。
「大腸にポリープがありますね。小さいから様子見ましょうね。」

それから、2,3年様子見る。毎朝快便で、うんちに血が混じっている様子
はない。血なのかわからないそうだ。

毎朝、出るのは当たり前と思っていたうんこに愛を感じる。感謝だな。
朝は決まった時間にトイレに座り、少し状態を見るようにしている。



「悪口は紙の上で解決!」

毎日腹の立つことがある。嫌~な客に出会う。他人にも自分にも
私は発生日時をどんなことで腹が立ち、嫌だったかを書くようにしている。
対策を①から③まで、考えて書く。これが意外にその場でスッキリする。
しかし、これからも毎日同じことで、それ以外のことも含め起こることでしょう。
でも、書くとケンカにならない。紙の上だったら、いいんじゃないの。


この記事を読んだ方は、
こちらの記事も合わせて読んでいます。

 ↓ ↓
「人間の毎日の基本」-戒め・名言・行動基準 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました