SSブログ

バイクサンタが豊見城にやって来た ヒーロー現る [市町村]

スポンサーリンク




バイクサンタが豊見城にやって来た 正体は誰だ!?




クリスマスは終わりましたが、
いつかはヒーローとして
いいことしたいと考えているあなた。

人生は奉仕。


これを参考にして
謎のヒーロー目指しませんか。



バイクのサンタ 歓声

バイクサンタがやって来た。


県内外から集まった
ツーリング愛好者12人が
25日にサンタクロースの
服に身を包み、
豊見城市立長嶺幼稚園
を訪れました。



大きなバイクに目を丸くする
園児たち。

大歓声で迎えれらた
バイクサンタたち。


大きい音に12人のサンタ
それもトナカイではなく
バイクに乗って。


バイクサンタは約60人の園児に
お菓子や絵本などを贈り、
園児と一緒に唄や踊りを
楽しみました。



児童虐待防止を図る
オレンジリボン運動に
寄附を続けてきた
本人が5年前に発案したそうです。



ツーリングで出会った
仲間に声をかけた。


2人の子どもが長嶺小・中学校に
通ったこともあり、毎年
長嶺幼稚園にプレゼントを
つづけていうようです。


子どもたちはプレゼントも
もらえお守りもプレゼント
された。


こんなサプライズな
クリスマスプレゼントは
自然と笑顔になれることでしょう。


親が自然な笑顔でいると
こどもも自然に笑顔になる。


こどもが笑顔なのに
親は不機嫌だと
子どもにとって
「楽しくないの?」って
親の顔色うかがい
気をつかってしまうからね。


親が笑顔で仲のいい
夫婦だと子供は安心
するよね。


25日クリスマス」という
子どもだけでなく
大人だって浮足立つし、
ライトアップされた
光を見たくなるもの。


マッチ売りの少女のように
暗く寒い中、家族のため
仕事とはいえ、クリスマスの
日に家族で笑顔で楽しそうな
所を見たら、俺だって落ち込む。

俺だったら泣いちゃうぞ。
意地張ってマッチ売って
みじめな思いを吹っ飛ばして
これが運命なんだみたいな悲惨で
必死になります。



子どもはサンタの存在を
信じている。


そしてデカいバイクに乗って
私のところに本当にやって来た

赤い服着てサンタだ。
すごいかっこいいと単純に
思うものではないでしょうか。


そんなヒーロー
バイクサンタはかっこいい、
私は思います。



これはひとつ夢を与えたことでしょう。


いずれバイクサンタは
豊見城から沖縄に、
日本、世界に広がることでしょう。


そこに感動があれば
夢があれば広がると思います。


次のサンタひヒーローは
あなたの番ですよ。



この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。    ↓↓↓
あわてぃーるなーかよーんなーー沖縄黄金言葉
「名前を傷つけないよう」-戒め・名言・行動基準
「人間の毎日の基本」-戒め・名言・行動基準
「CPを接続すれば発展する(豊かになる)と思っている人が多い」-戒め・名言・行動基準
「教習車が通ったら、見習え!」-戒め・名言・行動基準
「代表あいさつを受けた以上は何度も練習する」-戒め・名言・行動基準
「自分が(から)行動する」-戒め・名言・行動基準
「人は生きる訓練が必要」-戒め・名言・行動基準
「20時10分に今日の学びの言葉を書き写す」-戒め・名言・行動基準

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。