SSブログ

戒め・名言・行動基準-4月21日 水曜日 [ことわざ]

スポンサーリンク




20121・令和3年
4月21日 水曜日
気温24.9度 湿度55% 天気[晴れ]



4月21日の戒め・名言・行動基準


「公的感情8:2」

 人の話しをよく聞く。
 自分の話しは1つにする。
 表情・本心・声質もつねに危機管理、
 想定訓練を



「人にものを頼むときは丁寧に」
 
 ちゃんと頼まないと次はない。



「失敗や結果から利益の種をみつける」

 案外ビジネスの元になるは身近にある。


「忍耐を学ぶ」

 人間の好き嫌いだけどね本当は。
 競争社会だからペース乱されるから、
 考え方のチェックリストを持っている奴が強い。


「人生のゴールをみつける」

 それは簡単じゃないね。何歳になっても思う。
 しかし、それもかなり身近なところにあると思う。



「誰にでも気に入られようと振舞った」
 (フランクリンルーズベルト)

 振る舞いと言うのはかなり考えさせられる。
 人に言うけど自分はどうなの?とね




「広い心」

 単純にして、嫌われたら意味ないしね。
 無の状態、私利私欲、年齢立場を置いて、
 仲間同じ人間と言う境地。



「目標達成75歳では遅い」

 75歳から後期高齢だけど、
 どう意味だったかな。
 今の年齢で何考えて生きてるかと言いたい。



「この世界はすべて私のもの」

 全部ひとりでは管理できないから
 代わりにしてもらっている。
 金も名誉も食い物も考え方次第、
 ちょっとしたことだんだよね。



「人間はすべて善だ」

 基本悪魔はいない。善の心が
 汚れで覆われているとでも言おうか。
 どうするかは自分はと悩むから、
 多くの人が存在している。
 良い見本を真似ろ、まずは。

 



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。