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保険料納入告知書送付依頼書を書く [会社を設立]

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今日のひとりごと

ライバル他社より
お客様
経営者であれ、従業員であれ、同業他社や業界の動向は、常々当然把握しておくべきものです。
しかし、外部の情報ばかりに気をとられ、現場のお客様に目が届いていないようでは本末転倒です。
目の前にお客様から得られる情報のほうが、格段にタイムリーで最適なことを忘れてはなりません。


保険料を振替するときには、保険料告知書送付依頼書を提出する








〇保険料の納入を振替にするための手続き

健康保険、厚生年金保険に加入すると、保険料などを
納入しなければなりません。銀行振替によって納入する
手続きをするのが、この依頼書です。

この書式は社会保険事務所で手に入れます。書式は、
健康保険、厚生年金保険料納入告知書送付依頼書、
保険料預金口座振替依頼書、そして保険料納入告知書依頼書の
控と保険料預金口座振替依頼書の控を兼ねたものの
三枚が一セットになっています。

三枚の書式はほぼ同じ内容なので、一枚ずつ同じ
ことを記入するのは面倒です。カーボン紙を使って書くと、
一度に書くことができます。

カーボン紙を使って書くときに注意したいのが、
二枚目の用紙です。
用紙の上半分の記入内容は同じですが、下半分は違います。
カーボン紙は上の部分だけ当てるようにしましょう。


〇金融機関の確認印を忘れない

まず、住所、会社名、代表者名、電話番号を書きます。
次に、太線で囲まれた枠内に、事業所の整理番号や
銀行などの口座番号などを記入していきます。
このときに、※印のあるところは何も記入しない
ようにしてください。

また、書式には代表者氏名のあとに印鑑を捺すように
なっています。
一枚目の用紙に捺すのは代表者印でもかまいませんが、
二枚目の用紙には、必ず銀行に届けている印鑑を
捺してください。

さらに、用紙を提出する前に、金融機関で確認印を
捺してもらうようにします。






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