SSブログ

リラクゼーションのイメージが潜在意識の扉を開く 集中力を高める能力開発プログラム [超!集中力]

今日のひとりごと

掃除の達人 同じ歩くなら「拾うォーキング」
ウォーキングするなら、片手にゴミ袋を持ち、ゴミを拾いながら歩きましょう。
体によく、街もきれいになる。新たな目的が加わることで、掃除も運動も継続しやすくなります。
健康維持に、気分転換に、そしてボランティアに、「拾うォーキング」を始めてみませんか。


https://youtube.com/shorts/k2h9bnweS70?si=Obgl1KSu91DhvI9D


■リラクゼーションのイメージを決める:リラクゼーションのイメージが潜在意識の扉を開く

 まず最初に、リラクゼーションの基本となるイメージを決めましょう。あなた自身の
過去の体験の中で、最もゆったりとくつろいだときのことを思い出してください。
 一般的には、次のようなイメージが考えられるでしょう。

●お風呂からあがって椅子に座り、ゆったりとくつろいでいる。
●きれいな芝生の上で横になり、日光浴をしている。
●自分の部屋で好きな音楽に耳を傾けている。


 こうしたイメージをいくつか思い出し、その中から自分に合ったものを選ぶといいでしょう。
当然、ボディワークをした後のやすらぎのポーズをイメージしてもかまいません。

 要は、自分にとって最もぴったりくるイメージを選ぶことが大切です。

 このリラクゼーションのイメージが、集中力を高めるポイントの「リラックスすること」
「「疲れを取り去ること」を身につけてくれます。

 また、このリラクゼーションのイメージは、あなたの潜在意識の扉を開くことにもなります。





 
nice!(3)  コメント(0)